黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

革製品の修理~「カバンクリーニング工房キヌガワ」

2017-02-09 | ミクロマン


 本日、修理から返ってきました。(依頼は12月末)

 「わち・ふぃーるど」3点セットです

 20歳前後に購入した品々で・・・って、30年物!? 



 12/5から、東急ハンズにて「カバンクリーニング修理相談会」という特設コーナーがありまして、

 (奥さんが情報をくれました…スマホもたまには役立つジャン)

 「この3点なんですが・・・」

 「大丈夫です」

 帰宅して、見積金額を奥さんに告げたら、絶句されました♪

 新品購入時よりも金額が上だからあたりまえだよなー。でも…

 「これだけ長く使ってもらったら、カバンもうれしいですよね」

 「はい、そう思います。」

 30年使ってきた愛用品ですから。そんな長持ちしている道具ってあんまり持っていません。



 本日2枚目の写真は「これはいい色合いですので、塗り直しはしないでおきましょう。」
 3枚目の写真は「これは使われて色が剥がれてますし、日焼けもひどいので塗りましょう」
 財布はポッケに入れていることが多いため、「いい感じ」だったそうです。

 うーむ、見事な再塗装だ~

 財布は中身も直してもらいました。



 池田あきこさんのサインも変化なし。うれしい。

 …ここでフト記憶が甦る。「わち・ふぃーるど」の自由が丘店にも行ったことあるような…。

 この3つの品物は結婚の前後に購入したハズなんだが。

 ・・・サインは京都の高島屋だったっけ ?? ← 老人力ではなく、20代からテキトーです。

 ここで我が家の7不思議

 「結婚前のあいまいな記憶も、奥さんに尋ねると知っていることが多々ある。」

 訊いてみたら「それ、大丸やな」



 「カバンクリーニング工房 キヌガワ」

 元々は普通のカバン販売店だったそうですが、洪水災害のあと「お気に入りの革製品が水浸しで…」
 という声をきいて、修理も始められたそうです。東急ハンズにも店主さん本人が来られていて、
 修理箇所の説明をしてくださいました。

 

 「このサインは塗り直しても残りますよ」のお言葉通りでした。(一部モザイクは実名のため~)

 30年使い続けたカバンとサイフと筆入れです。これでまた現役続行です。

 で、商品を引き取りに「東急ハンズ」に行ったところ、店員さんが

 「これ、ダヤンですよね。」
 
 「え、はい。そうです。」

 「いやー商品確認時に気がついて、テンション上がってたんです。それに直筆サインですよね。」

 「はい、古い物ですが。東急ハンズさんとキヌガワさんのおかげで元通りになりました。」

 「お時間とりましてすみませんでした。」

 「いえいえ、こちらもうれしかったです。」

 うーむ、東急ハンズの店員さんは流石、モノにこだわっているのだな-

 良い品を見抜く目と(←さり気なく自慢含む)たいへん礼儀正しい、上手な接客でした。

 「キヌガワ」さん「東急ハンズ」ありがとうー。










 さて、いつものフレーズ・・・・「ここはミクロマンブログでおます」




 …か、買ってしまいましたよ…。私の負けです。



 昨年、お財布の中に「100円玉」が発生したら、必ず貯金箱に入れていました。

 ちょっと無理目の「¥100貯金」を1年間続けたわけです。

 その100玉貯金で年末奥さんと飲みに行ったり、オモチャ買ったりしていたわけですが、

 その最後の100玉貯金を投入!! 買っちゃった~♪「掌動 仮面ライダー」です。



 (↑画像はネットで拾ったものです)

 ずっと、ずっと気にはなっていたのですが、見ないようにしていたんです
 ・・・ミクロマン負けたらイヤじゃん

 でも、ネットで見かける画像は、どれもこれも良いライダーや怪人ばかりで・・ザンジオーとか



「えっ、オレいますけど?」



 ガチャポンHGを改造したんですよねー。
 だから無理して「掌動はじめました」しなくてもいいかなって。

 でも、アポロガイストとか~



 「「呼びました?」」





 うーむ。ウチにすでに居るんだよなぁ。

 ショッカーの戦闘員とか~



 「呼んだ?」「オレのこと?」「なに?」「御用ですか」「やっと出番??」

 (ゲルショッカー戦闘員の目つきが悪いわー って毎回言っている気がする)

 戦闘員の頭部がガチャポンだから、やや小さいというのが玉に瑕なんですが・・・数は力だよなー



 ニセ仮面ライダーか…





 一体作って、放置して忘れてまた一体作ったから、どっちも黄色マフラーなんだよな。

 

 にせライダーをコンプするために、もう一つなんて出来ないし・・・

 す、すみませんっつ



 自分の心にウソついてました。「掌動 仮面ライダー」ほしいっス~(号泣)

 で、買ってしまいましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。



 この二人のお顔には大満足しています。で、でも、でも



 このHGは塗装は最高なんですが、サイズが小さいんです。

 ポテチの内容量が減ってきたみたいに、ガチャポンが「ん、小さくなった?」頃の商品なんです。



 こいつは「顔のサイズはいいけれど」なんです・・・

 あと、あの人やあの人などの幹部のお顔が・・・・デルザー軍団を~



 「欲望に忠実なのはいいけれど、忠実すぎるのもどうかと思うよ」

 「でも、欲望うしなったら、コイツ何もしませんゼ」



 うーん、自分がテキトー改造したものの「テレビ通り」が商品化されたら…並べたいよ-。


 それはそうと



 ジュウオウジャー、なかなかな最終回でした。2つの世界が融合したのには大満足。



 1年間、楽しめた戦隊でした。次はどうかなぁ??

 ミニソフビサイズが出てくれるのか心配。食玩ソフビライダーは巨大化したので。

 …もうミニじゃないやんアレ。

 ということで、ジュウオウイーグル、あとは任せろ!



 ・・・2/13日深夜1:00スタートです「へんしん忍者あらし」です。



 ・・・バロム1にも任せろっ。 ← 何を??























 次回予告

「ついに買ってしまった掌動・仮面ライダー VS (ウチの)ミクロマン改造・仮面ライダー」



 
天気予報は 「この週末は『災害級の大雪です』」っていってるぞ。さてどうなる?











仕事に行って、帰ってきて、パソコン机みたら「こんな感じ」でした。



なんか、悪さして「正座して反省してろ」みたいなんですが??









 

 

















 
 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクロマン改造 『変身忍者 ... | トップ | 掌動 VS ミクロマン !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミクロマン」カテゴリの最新記事