黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

ガシャポン!コレクション×HG GIRLS ヒューマギア:イズ &ショッカー怪人

2020-09-22 | レディ








世間では4連休だったそうで。 

ええ、ワタシは久しぶりに ぎっくり腰 【魔女の一撃】喰らいました



 「それでは、フォートナイト(¥400で購入!)の改造手術を始める」



 二種混合エポパテ・・・コレ、いつ買ったやつだろう? を一生懸命捏ねます



 てきとうにボディにのっけて、スパチュラでシワ(毛皮表現)を入れまふ
 さ、乾くまでの間に↓



 買ったまま忘れていた【ツクヨミ】をブンドドしまふ



 ジオウは見ていなかったので装動も買っていないのですが、このハンドソードは欲しい、と。



 あと、軟質樹脂の使い方が上手になっていますよね。継続はパワーアップですなぁ



 とかなんとかしていると、パテもええ感じに。



 このスノーマンのモフモフ表現で長く悩んでいました。
 ユザワヤで「フェイクファー」を買おうとしたら、目玉どこになる金額だったとか
 東急ハンズで、端切れを売っていないか見回ったとか、
 近所の野良ネコが数匹行方不明になったとか
 インドの山奥で修行して、ダイバダッタの 魂やどしたとか



 ということで、スノーマン完成です。
 (いつもの如くクドいですが、ここは簡単改造のブログどす)



 1972年1月1日【死斗! 怪人スノーマン対二人のライダー】 盆と正月にはダブルライダーでしたね



 1月8日【マグマ怪人ゴースター 桜島大決戦】 まだミクロマンで改造してます。



 1月15日【悪魔の使者 怪奇ハエ男】昔ミクロマンで作りましたが、まさか掌動で作り直すとは。



 1月22日【怪鳥人プラノドンの襲撃】ミクロマンですね。確かコイツも二代目のハズ



 1月29日【墓場の怪人カビビンガ】ミクロマンキャシャーンが当時¥500で投げ売られてまして



 2月5日【怪人ナメクジラのガス爆発作戦】掌動のおかげで、容易に作れたナメクジラです



 2月12日【対決!! 雪山怪人ベアーコンガー】スノーマンがただの「怪人」なのに??



 2月19日【死を呼ぶ氷魔人トドギラー】 トド・・・。ショッカーも大変やったやろなー



 2月26日【吸血沼のヒルゲリラ】夜に撮影すると光量不足ですね でもショッカーらしいのでヨシっ



 3月4日【人喰い怪人イソギンチャック】掌動戦闘員のおかげで、結構可動します。掌動バンザーイっ



 3月11日【怪人カメストーンの殺人オーロラ計画】マジョーラカラーなんて持ってないので苦労しました



 3月18日【石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック】なかなか手に入らなかったユニコルが~



 3月25日【おれの名は怪鳥人ギルガラスだ!】 タイトルおもしろいですなー



 1972年(昭和47年)3月18日「東映まんがまつり」『仮面ライダー対ショッカー』のザンジオー

 ということで、このクールのショッカ-怪人はスノーマンが長らく画竜点睛だったのですが
 ようやく完結しました。ここからあとは【ガチャポンHG】で販売されていないので
 ワタシには無理どすなー 掌動で仮面ライダー全怪人とか・・・無理だな



 ということで、令和の【ガチャポンHG】はネットで回すんですなー  
















 くそっ、外れた~ 両目つぶっているのが当たってもうれしくないんじゃああああああ














 ありがとうヤフオク 【バンダイ・キャンディ】事業部には足を向けて寝られませんが
 【バンダイ・ガチャポン」事業部、ショッカ-怪人の続きを売るまで許さぬぞ
 コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・ズ・オ・ク・ベ・キ・カ



 イズちゃんには罪はない



 パソコンデスクの狭いエリアで夜に撮影するのはつらいなー



 全身像です。実写版もよいですが、こういうアニメ寄りの立体化も、よろしいどすなー







 首が傾けられるのが、ヨシっ



 1/12だと、もっとキッチリ作り込んでくるかと思いましたが。まぁこのフィギュア買う人は



 バックシャンでおます ←死語埋葬済み どころか 消滅してる言葉かも



 2回ガチャポン回す分で落札しました。ワタシだとあと三回してもハズした気がする・・・



 手の甲のマークもきっちり こういうトコは流石です。でも許さぬぞバンダイ・ガチャポン



 腕のパーツを交換して



 社長の顔面にぶつける凶器も持てます





 うーむ。キリがない ので



 ワニどすえ。 なんで緑色やないんやろ・・・ティラノの色がおかしかったのでは?



 ゾイドに鰐はいたのでしょうか? ←中途半端にしかゾイドを囓っていないのですみません



 鰐だけに「囓る」ってか、わはははは  偶然出てくる語彙って不思議ですなー



 蛇です。



 邪神兵 っていましたよね。 ナーガ系統のかっこ良さは外れなし。
 
 で、



 一度お見せしました、白馬と黒馬です



 「行くぞ、番長!」



 「よしこい、チビ」



 はい ↑のユニコーンは 「黒馬」×2で合体しております 



 黒馬×白馬だと色がとっちらかる気がしまして。だってプレバンで買ったら馬が4頭いたんですもん



  ↑ サイズ比較図 当然 ↓



 乗馬する 富士山で乗せて貰ったお馬さんは健脚でしたわー 日本古来の馬は小柄でも山を



 ↑ こういうキャラの方が似合うのでは と思ったのですが  ん、ん? んんんん???



 ウチにはこういう戦闘員もいたな、と思い出す



 良かったね、忘れ去られていなくて



 おかげで戦闘員が乗馬できましたが ↓



 こっちが、本当の姿(?)でしたね



 かっけえええええええ このシリーズ、全然手に入らないんですよー





 なんなん、この主人公感は!!



  ↑ 雑兵感たっぷし



 バリとって再塗装するの忘れっぱなしですが。



 サイズ比較。イズちゃんでけえ







 首が動くだけで表情が豊かになる気がします ええ、イズちゃんは全肯定の肯定ペンギン



 イデオンのハルル様を思い出すアングルですなー



 この晩はイズちゃんに乾杯して寝ました と、日記には書いておこう。

 おしまい







































































































 迫り来る影



 イズちゃんは小顔です



 アンクと並べると・・・凶暴な顔やなー



 「お姉さん、ミドリつながりだね」

 ・・・・ウチには、ふつうの女性キャラの1/12はなかったっけ? メズール様?

 あ、居たわ



 森雪の顔がデカく感じてしまう・・・松本零士キャラは面長だもんねー


めでたしめでたし
























 



  





 




















































































































 「がおおおおぅ」




 「お姉さん、スミマセン。ウチの相棒が粗相いたしまして」
 「お互い、相方には苦労しますね」

 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿