黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

掌動改造 仮面ライダーゼロワン2回目  ミクロレディ改造 試作型イズ

2019-09-21 | 令和ライダー


 今回も「仮面ライダー ゼロワン」 で遊んでます~





 掌動を素体に食玩ミニソフビという簡単改造でこんなに遊べる♪



 ぴょこ、ぴょこ



 なんでやねーーん 「或人社長、お笑い虎の穴に入る」











 といった感じです



 神戸駅近辺の居酒屋さん「ゼファー食堂」さんに



 ホタルイカの炙り酒美味しかったです。マツタケもおいしゅうございました むかご珍しや~


 で、問題は!!! ↓



 亀の手 おいしかったのでビックリ。 怪しいモノには手を出さないウチの奥さんが食べまくり~



 「いつものことだけど、構成って言葉知ってますか?」 しりまへん

 さて例の如く、簡単改造というか、(なんちゃって)サブキャラ作りたい願望スタート 

 イズちゃんはヒューマギア
 
  ※飛電インテリジェンスによって開発・運用された人工知能(AI)を搭載した人型ロボ。 

 じゃあ、女性型ロボットの1/18フィギュアを簡単改造で作れるじゃん~



 ムリでした~ 「ワタシノ、左足と左腕を返して・・・」

 ちょっと考えましょう



 ・・・何を考えてるの?



 うーん、ちょっと難しい(何が?)

 バンダイキャンディの公式ブログ 2019-09-15【食玩ゼロワンRISER 03】に気になる文章が!!

 以下↓引用です

『ということで、本日はここまで!!次回は来週9/22(日)9:30~
 引き続き「装動 ゼロワン AI 01」より新キャラのサンプルレビュー!!
 と
 まだお見せできていない“あるキャラ”の試作画像も初公開!!
 来週も!!絶対に!!お見逃しなく!! 装動ゼロワン担当 G男』  ※引用ここまで

 
 ・
 ・
 まだお見せできていない“あるキャラ”の試作画像

 なんですと~?? ここ数年、期待を裏切らない&斜め上 のバンダイキャンデイ食玩ライダー班

 あのキャラを販売決定でしょうか???

 と、期待が高まりすぎて



 うーん、イズちゃん。大人気らしいです



 飛電インテリジェンスが開発した秘書型AIアシスタントのヒューマギア。
 飛電インテリジェンス社長秘書として、飛電或人のサポートを行う。
 或人がギャグを言う際は照明で照らすなど、彼の行動のサポートをしている。



 画像掲示板などではチラホラ立体作品が見られるように? 



 ここは「なんちゃって」「簡単」「てきとー」改造ですから スミマセンです

 バンダイアパレルの「イズちゃん服」見ながら作ろうとして 挫折ナウ 

 上着とリボンをどうしようか迷ってます



 実は「試しにジャンクパーツでちょぴりだけ」のつもりだったのが意外とカワイク出来たかも?



 イズが「悪くなる」という予想があちらこちら なんかフィギュアがあったのでちょっと塗装



 イズの最終形態「デミ・ゴッド」

 ※半神が通常の訳ですが、『機械神』とした作品が昔あった……ググってもわからねええ)



 イズちゃんが取り込まれて、彼女を助けるためにアルト社長と仲間たちが、がんばる



 最終回 アルトの不条理ギャグによって「機械神」は論理回路が破壊され、
 
 アルトのボケに「ツッコミ」を入れるため、イズちゃんが生還する・・・つ、つまんねえ



 「あるとじゃあああ、ないと!」



 或人が「変身!」と叫ぶタイミングに合わせ片耳に手を当て聞き耳を立てるポーズをする



 脚の塗り分けが思ったより簡単だった。ミクロレディ便利だなぁ

 でも、バンダイキャンディが女性素体キャラクターを出してくれること切望しております



 あ、ゼロワンも 蛍光イエロー で塗装してみました。



 オリジナルのイエローとは違う色なのですが、昭和っぽさの払拭と色の統一は、でけたー



 うーん、背景画像増やしたい でも、どんな背景が良いのか思い付かない



 ・・・令和っぽい背景にすると工作と塗装の技術がついてこないし~



 「そんな、ご大層な。どっちみちたいしたことないですよ」



 「こちら、二度漬けするのは 神をも恐れぬ所業と呼ばれる大阪の串カツ屋さんです」



 「串カツ・・・・?」   最近、行ってないなぁ~



 スカートのカットが斜めだったり、ラインがハミ出ているのは「未完成」のアピールなのですハガデス



 この女性キャラ、なんのために作ったんだっけ・・・?? 



 うーむ。結局 昭和ライダーに落ち着くのかもしれない 昭和九十五年?



 「以上。またお会いするかもしれませんね」










































































 或人、特訓中
 
 「なんでやねん、なんでやねん、なんでやねーーん、なんでやー」



 中山きんにくんのフィギュアもあるようですが・・・ウチにはなかった



 バンダイキャンディの言う『“あるキャラ”』って、まさか、腹筋崩壊太郎てことは・・・












































・・・・





















 秘書っぽいカッチリした服装はウチの改造の鬼門ですねん



 ちなみに、鬼門だらけですけど、ね~



 でも、イズちゃん(もどき)作ったら、「笑い方が見事だった」あの人(もどき)も作りたいよねー









 

 



 





  


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿