黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

雪景色 と 『宇宙軍士官学校―【前哨/スカウト】―』

2017-01-15 | 日記


 朝、起きたら雪景色。
 障子越しに雪の降る影がチラチラと。
 奥さん曰く「風情がある~」
 
 不要、普及 「腐朽」 の外出はやめましょう、とテレビが言ってます。



 年末は毎晩のように飲み歩いて、正月過ぎてもだらだらだらだら過ごしております。



 この日は「モーニング初め~」と喫茶店に・・・と、「カレー屋にモーニングがある」
 私はサンドイッチにしましたが…朝からカレーって。

 で、記憶がない。昼ご飯は一人で…また喫茶店に行ってる??



 海老のタルタルサンド。サンドイッチ好きなワタシ。

 で、オッサンの年末年始は「旧プラモデル」という名言を某画像掲示板で見てしまったので ↓



 年始のお休み期間は、ひたすら「ファースト・ガンダム」のプラモをヤスっておりました。



 うーむ、ゾックってでかいわ。



 安心して下さい、ミクロマン乗ってます。



…こいつを、どうしようというのかワタシは。



 中古店で購入して放置していた故障箇所もパテ盛り ← 10日たっても乾燥しきっていない。エポパテやだー

 で、今朝。



 雪がしんしんと降っております。



 昨日、ベランダでいじっていたプラモが無残な有様に。



 雪国支部の頃は雪に憎悪しか感じませんでしたが・・・「風情がある」なんて言葉を耳にしようとは。

 パン時の耳や鼻に雪がはりついてます。





すぐに、晴れてきたんですよー。これくらいなら、雪も許せます。

受験生の皆さん、がんばれー。



ああ、ベランダの洗濯機が回りません。台所は水をちょろちょろ流してましたが(奥さんエライ)外は凍ったか!



仕方ない。雪見酒だ。(まだ呑んでないヨー)



久し振りの雪で新鮮な気分です。

で、モナカプラモどうなった??



・・・どうしようもないですな。関節を新造するような気力や技能もありませんし~



 モノアイは動くようにした! それがどうした?



 ゾゴックもゾックも・・・どうしたものやら。

 まぁ、カワイイから許す。



 雪に塗れていたコイツも乾いてきました。



 ということで、(何が?)「宇宙軍士官学校」第一部「完結」です。

 年末年始、1巻から読み返していたら、最終巻が出ててビックリ。
 
 仕事の帰りに発見して、即購入、サイゼリアで読み切りましたよ。

 10巻、11巻のあたりで、イヤーな雰囲気になってきて「でたまか」みたいな・・・・になったらヤダなー 

 と思っていたのですが、作者さま、ありがとう。 

 (最近、とある大御所作家の某戦記最新刊がヒドイ話で、全巻捨てようと思いました。)

 井伏鱒二の「山椒魚」のときも多少思ったのですが「作品は作者の創作物」=当たり前の当たり前。

 ですが、多くの読者が望まないようなストーリーで落着させるのってどうなのでしょう??

 作者以外の多くの人の手を経て、世に出てくる「作品」は作者のものであり、それ以上のものでもある…???

 「宇宙軍士官学校」は「うんうん」と思わせてくれて良かった。ホント良かった・・・

 (山椒魚がどうなろうとかまいませんが、アニメ化進行形の作品をあんな風にするなよ~)

 「宇宙軍士官学校」が良い感じで一区切りついたので「でたまか」も読み返そうかな、という気分です。

 残酷な読者としては「続き、早くおねがいします~」なんですが・・・

 横のシルバニアは何か。“粛清者”かな?“オーバーロード”かな??





・・・追記 

 奥さん曰く「なっ、私がソラチに言いたいことがあるって力説している気持ち理解出来た??」

 …クールダウン & セルフコントロール  「お前が落ち着け、水」

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿