黒パンダ団 港街支部

掌動などフィギュアのブログです。
旅や酒場放浪記も時々あります。
人生七転八倒。

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』  見てきました

2012-09-02 | 旅行




宝塚大劇場公演  公演期間:8月31日(金)~10月8日(月)
宙組公演
NTT東日本・NTT西日本フレッツシアター
スペース・ファンタジー 『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 
田中芳樹作「銀河英雄伝説」(東京創元社刊)より 
( http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/ )


生まれて初めて、「宝塚」観に行きました。
男のお客さんが少ないだろうなー と不安でしたが、
ウチと同じく夫婦連れもたくさんいて、一安心。
(若い、単独の男性客もかなり見ました)

高速道路おりたら、すぐ到着。駐車場も余裕たっぷりで安心。
「入り待ち」(らしい)しているファンの人がいて
「これが有名な・・」とちょっと感動。

感想は「とても良かったです」としか言いようがないですねー

生演奏は大迫力でした。指揮者の人が振りっぱなしですごい。
ダンスで表現するアスターテ会戦…笑って期待していたら…納得。
ビッテンフェルトの艦隊がヤン艦隊の半月包囲網でボコボコに
されてもラインハルトは「増援の余裕はない」って様子が
ダンスできちんと表現されていてビックリ。
振り付け師さんって天才ですなー同盟艦と帝國艦の戦いを
あのようにダンスするのですかー と感心しました。

原作のファンも安心して観に行ける、というか、あんなに原作に
忠実にしなくてもいいのに、と言いたいくらいでした。
宝塚らしい歌やダンスをもっと増やすのかな、と思っていたのですが。
主要人物はみんな、それらしいから、イメージを崩されることはないです。
皇帝や貴族連合の「中年オヤジ」を演じていた役者さんはスゴイ。

宮廷のパーティのシーンなんかは豪華絢爛で「あー宝塚っぽいなー」です。
なかなかハマる原作なのでは??
あと、川原泉さんにぜひ見て頂きたい。(辮髪の小僧ファン)

初めて観に行ったので、ラインハルト役の役者さんはじめ、全ての人の
演技とダンスが「上手いなー」としか思えませんでしたが
(日頃は素人劇しか見ていないので、本物のすごさがわかりました)
全て「女性」という宝塚のあたりまえが実感できませんでした。

音楽・歌・演技・ダンス・照明 大道具小道具、そして観客の態度
演劇の理想の形のひとつなんでしょうねー。総合芸術ですねー。


ジオラマ作りの勉強にしようとか思っていたけど無理だわー

クリアファイルは普通のタイプと見開きタイプがあって購入しました。



帰りに、淡路島のサービスエリアに立ち寄りました。
駄玩具はっけーん





シールド越しに顔が見える…
脚の変形は今ひとつかなーと思ったのですが、バイク形体◎





サイズもミクロマンにぴったり??

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿