rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

インスタントラーメン発明記念館

2008-07-22 03:19:09 | おでかけ
大阪・池田にある「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました。
インスタントラーメン発祥の地なんだそうです☆

入り口にはこんな像がドン!と。
カップラーメンの上に立ってる(笑)


隠れひよこちゃん的なところにいますよ~
探してみてね♪


入館料は無料!
インスタントラーメンの歴史を見て・・・
おまちかねのオリジナルカップラーメン作り


300円でカップを買って、絵を書いたら麺と具を入れてもらいます~
スープの味と具は自分好みに組み合わせれます。


お昼ごはんは奥に地域限定などレア(?)なカップラーメンを食べれるところがあります。
私は、スポーツジムにしか売ってない「回復系」のカップラーメンを選びました☆


おみやげ~
私だけのカップラーメンです♪


結構楽しめたのでオススメです
ちょっと工場見学系にはまりました!


最新の画像もっと見る