rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

おつきみ

2007-09-27 12:10:13 | カナダ留学記


家で白玉粉を発見してから、絶対にお月見のときに使おうと決めてました。
(賞味期限1年超えてたしね)
ちょうどホストファミリーがおでかけしてたので気兼ねなく台所使いまくり(笑)

帰ってきてから1個あげたら、きなこはピーナッツバターの味だと言われました。
多分似たような種類かもとか適当に言ったけど、ほんとのとこはどうなんだろ?

ちなみに韓国・中国の友達も同じようにお月見をするそうです。
まぁもとは中国からだろうしね。
ちなみに中国人はこの日にパーティーがあったそうな。。
いったい何するんだろ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じまめ類? (あり☆)
2007-09-30 18:20:06
きなこは確か大豆の粉だったような・・・。
粉にしちゃうと味が似るのかな。
カナダにしても、ちゃんとお月見したんですね。
返信する
あり☆さん (rum)
2007-10-01 10:56:45
そうなんですよね~
ピーナッツと大豆じゃやっぱり違うかな。。
でも私も製法とか詳しくないのでごまかしちゃいました☆
言われたら味も似てるかなぁと。。(汗)
お団子大好きなのでお月見は忘れません!!笑
返信する