rumの好きなものまみれ生活☆☆

懸賞・プチサンプル・まんがなどなどrumの好きなものばかりをジャンルに関係なし節操なしに紹介しまぁす♥

Japanese food party♪

2007-05-24 11:12:58 | カナダ留学記
今週月曜日はカナダ(私の住んでるあたりだけ??)はVictoriaDayで祝日でした☆
3連休ということもあって、我が家で友達呼んで日本食パーティしました

たこやき・チラシ寿司・豚のしょうが焼き・肉じゃが・おにぎりを作りました☆
Familyにはチラシ寿司が一番評判良かったです


友達の持ってきたたこ焼き機はすごく小さくて、そのままコンロに置けるタイプでした☆
ママがすごく感動して、前にステイしてた子に送ってもらうと張り切ってました(笑)
ちなみにこっちのコンロってガスじゃなくて電気です
IHみたいな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochitoconejo)
2007-05-24 16:44:28
わぁ、楽しそうな日本食パーティー!!
ホストマザーさんにも喜んでもらえたみたいで、良かったですね~。このたこ焼き機、面白そうだし、外人受けしそうです。…私も欲しいかもw
散らし寿司の桶も本格的で、素敵な文化交流です♪
返信する
pochitoconejoさん (rum)
2007-05-25 10:46:49
結構きれいに出来たので嬉しかったです☆
このたこ焼き機は小さいから少量しか作れないですけど、コンパクトだし結構いいですよ
寿司桶はママのです☆日本大好きな家族で良かったなぁと思いました
返信する