オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

これはやっぱり駆け込みなのか?!アラウーノ納品へ^^

2019年09月30日 | 納品
今日で9月最終日。
そして、消費税8%最後の日。
明日から10%って実感ないんだけど、良く考えたら店内のPOPとか値札も全部書き換えなくちゃいけない事忘れてましたー!!!
ずっと税込表示にしていたので・・・

急にバタバタな私です

皆さんは駆け込みで何か大量買いなどされましたか?
我が家はホントそうゆうの苦手で。
あわてると、実質10%になった時より高い物を買っちゃいそうなので、何も買ってません。
10%になると実際どれくらい家計に響くんだろう。

でもね!10%払っても、その消費税が最終的に自分に返って来るなら敢えて節約したり、外食しないみたいな事はしない方がいいんだけどなぁと思う私。
もうちょっとその消費税の使い方を明確にしてほしいような。


何はともあれ明日から10%
その前にトイレのプチリフォームへ
やっぱり2階のトイレの為アラウーノVの納品です。

リフォーム前


リフォーム後

工期は半日ですので、気軽に頼んで頂けるリフォームですね☆
今回も壁や床はまだキレイだったので、便器のみの交換になりました。

何気に棚の上の飾りがかわいい^^

消費税8%の時に間に合いましたね!

て、オカモトデンキでは駆け込み需要はあまりないと思っていたけど、これはもしかして駆け込みなのか?!
もし、増税がなかった時のオカモトデンキはどうなっていたのかな?
ちょっと不安になった今日です

これからはカード払いがお得です☆



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックまで300日!... | トップ | 増税後はキャッシュレスで洗... »
最新の画像もっと見る