オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

箱根駅伝の結果発表〜!!

2020年01月07日 | 行事

新年最初のお仕事は、箱根駅伝の結果発表〜!!です。

 
今年は青山学院は不調?なんて情報もあったりで、もしかしたら大荒れになるのでは⁈とちょっと楽しみにしていましたが、しっかりと体制を整え、見事2年ぶりの総合優勝を果たしましたね!
という事で、皆さんの予想通り…1位青山学院 2位東海 の結果になりました!
 
ドリームライフグループでもこの組み合わせの投票が多く、全体で370名の方が当たりましたー!
オカモトデンキだけでも27名の方が当たりでーす
 
そして、あの美味しい卵はお一人様5個ずつの山分けです。
ちょっと少ない…かな。
 
でも、やっぱり当たるってなんか嬉しいですね!
近いうちにお届けにお伺いします
 

意外と5個ずつにするのが難しい…
 
でも準備万端!
 
 
 
今日は長女からずっとお汁粉が食べたい!と言われていたので、仕事をしながら餡子作りをしてみました。
 

お正月に行った秩父で小豆を買っておいたので、早速調理開始〜
 

鍋にたっぷりのお水と小豆を入れ、一煮立ちさせ、
 

圧力鍋にその小豆と新しいお水を入れ
 

圧力15分
 
 

ピンが下がったらフタを開け、お砂糖と少しの塩を入れ、煮込みます。
しばらく煮込むと艶が出てくるので、これで完成~!
これでやっと長女にお汁粉が作ってあげられるー^^

余ったらまたあんぱん作ろっと。
イチゴ大福もいいな・・・^^
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、本年もよろしくお願... | トップ | 記念すべき『ニコニコ通信100... »
最新の画像もっと見る