オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

圧力鍋で無水カレー作り♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

2019年07月07日 | ひとりごと
今日は冷蔵庫と洗濯機の納品の控えていたというのに、やっぱりあいにくの雨…。

とは言え、シトシト雨だったので、シートを被せて納品決行です!!

冷蔵庫にもビニール巻き付けたので、どうにか濡れませんように…


いってらっしゃ~い



さて、今日こそ圧力鍋使ってカレー作るぞー!!!

可愛くなった新しいお釜?に材料を入れていきます。

こんな感じで、ただ材料入れるだけ。

今回は鶏もも肉・たまねぎ・トマトを切っていれました。
材料それだけです!

フタをして無水調理10分でセットして待ちます。


圧力鍋は10分と言っても10分で調理は終わりません。
まずは空気を抜くところから始まり、圧力をかけて調理、そして最後に圧を抜いて終わりです。

その為、全部で30分くらいかかると思って下さい。

一応計ってみました^^
スタートを押してからピピーッと調理終了のブザーが鳴るまで。
やく22分でした。


その時はまだピン(銀色の丸いやつ^^)が上がっています。


待つ事8分


ピンが下がりましたね!

そうしたらやっとフタを開けられます。

ジャーン!!!!!!

水分がしっかり出てうま味たっぷりのスープが出来ました☆

市販のカレールーを入れれば完成です♪


この分量だとカレールーは3カケくらいで良かったみたいですが、思わず勢いで4カケ投入~!
ちょっとドロドロになってしまったので、牛乳を足してこんな感じです。

コクがすごめのカレーが超~~~~簡単に出来、料理した感はゼロに近いです^^

もっといろんなの作ってみたくなりましたぁ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩パン作ってみたよー | トップ | パナソニックセンターへ奥様... »
最新の画像もっと見る