オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

保育園のホールの蛍光灯取替へ

2020年08月21日 | 工事・修理
8月に入ってからお天気に恵まれてか、酷暑な夏になってます…

が、いよいよこの暑さも明日まで⁈なんて話もあったり。
毎日、熱中症の話題で持ちきりですが、夜はエアコンを付けっぱなしが良いみたいです。
我が家は数年前から付けっぱなし!
暑い時は30度、ちょっと涼しくなったら29度にしてます。
寝苦しくて起きる事はなくなりましたが、寒くて起きる事はしばしば…
歳のせいなのかな?寒くて起きるなんて今までなかったのに…
熱中症にはならなそうだけど、風邪は引きそうです



今日は保育園の蛍光灯の取替に行ってきました。
お部屋の蛍光灯とホールの蛍光灯。

去年も依頼があり、研修生の大川くんと行きましたが、今年は私がお手伝いに。


まずはクラスの蛍光灯。

普通の脚立でサッサとお取替え



続いてホール
巨大な脚立の下にビールケースを置いて、やっと取替えられる高さになります。






若旦那の足、若干震えた〜
けど、怖そう〜
私は絶対ムリだなぁと眺めてました。

そして、無事にお取替えが出来ました!

ホールでお昼寝していた子供達に「頑張れ〜」なんて声を掛けてもらい、「ありがとう」なんて。
なんとも微笑ましい!
よく考えたら末娘と同じくらいの子達だよねー。

寝起きが良い子や、起きてからなかなか体が動かない子、お着替えがマイペースな子などいろいろ。
先生も大変です
でも、可愛いもんだ。

この度はありがとうございました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンロード商店街の阿波踊り... | トップ | トイレの換気扇を付けてもら... »
最新の画像もっと見る