オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

エアコンのお取替えはお早めに!

2023年05月29日 | エアコン取付
夏が来る前にエアコンの試運転しましたか?
先週、早速使ったよー!と言う声もチラホラ聞きましたが、まだ使うか迷うくらいの暑さなので、もし付かなくても修理や買替えでも余裕がありますが、本格的な夏がやって来てから壊れたー!となると、修理にしても買替えにしても日にちがかかります。
その為に今から点検をして、暑い夏に向けて準備をしていきましょう!!!

《試運転の仕方》
1.設定を冷房にして運転を押す
2.温度を16℃位まで下げる
3.冷風が出ているか確認する
4.水漏れやランプの点滅がないか確認する

同時に電源プラグに埃が溜まっていないか、リモコンの電池は充分かどうかも確認しましょうね。

快適な夏を過ごせる為にも、熱中症予防の為にも暑い夏にはエアコンを使いましょう。


エアコンは早めのお取替えがおすすめです。
先日、初めてのお客様がエアコン2台購入して頂きました!




隣の家に風が行かない様に風よけプレート付けてます。

が、

あれ?すでに鉄の板置かれてました…苦笑
この前までなかったのになぁ…て。

でも、これでダブルブロックですね。笑


エアコンのパーツはホントにたくさんの種類があり、その家によって取付方法が全然違う場合もあります。
もちろん、取り付ける人によっても変わります。
当店は快適に長く使って頂きたいので、部材はしっかりした物を使う様にしています。


今回も喜んで頂きました。
ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特選カタログ『おみせ』夏号... | トップ | ホームベーカリーでロールパ... »
最新の画像もっと見る