オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

奥多摩へマス釣りへ…

2023年07月17日 | ひとりごと
3連休の真ん中の昨日はオカデンも定休日だったので、末娘とお出掛けして来ました!
最初はプールでも行こうかと思ったけど、意外とプールも暑いし、絶対混んでそう…と思い、避暑地がイイね!と奥多摩へ。

子供の休みと定休日が合わないので、なかなかゆっくりした朝はない我が家(自営業あるある)ですが、月に一度ゆっくりできる日とこの日を楽しみにしている私。
なので、家を出たのが10時半と、のんびりです。
休日の怖さを知らないので、平日みたいなお出掛けをしてしまい、まんまと渋滞に巻き込まれ、2時間かけて奥多摩到着でした。


氷川国際ます釣場

たまたま午後券てのがあったので、逆に丁度いい時間に着いたという話^ ^

早速釣開始〜!


こんな感じで2時間…
午後はもうお腹いっぱいなのか、全く食べてくれず…


5匹釣れました!
家族5人分釣れてホッ。




その場で焼いてもらい、美味しく頂いて来ました。
末娘…「これは本当に命を頂くだね…」と。
頭は残したけど、ちゃんと全部食べました!

2匹はお土産に持ち帰り

結構暑かったけど、地元に帰ってくると蒸しっとしてて湿度が全然違う!
やっぱり避暑地だったんだねーと、急遽決まったお出掛けでしたが、のんびり楽しい定休日になりました!

いよいよ今週から末娘は夏休み突入!
長男が受験生なのでなかなかみんなでお出掛けは出来ないけど、普段の土日はお店でジッとさせて出掛けられないので、なるべくどこかに連れて行ってあげたいなぁ…なんて思ってます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理パーティー開催のお知らせ | トップ | ビストロに新しい仲間が⁈ »
最新の画像もっと見る