オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

コロナ禍でのお正月の過ごし方は…

2021年01月09日 | ひとりごと
1月1日から6日まで、結婚して初めてかもしれないまさかの6連休を頂き、きっとご迷惑をお掛けしてしまった方もいらっしゃったかもしれませんが、実家にも帰らず、ただただゆっくりさせてもらったお正月休み。
たまにはいいよね〜と言い聞かせてみたけど、どこかお店の事が心配になってしまったりして、ゆっくり出来ないって話もあります

ま、とは言えゆっくりしたのですが…




ナショナル坊やとブラックボード

1日


ドリームライフサポートより送って頂いたお節
豪華すぎるやろっ!
てくらいすごい。
私も大晦日に一応、栗きんとんと伊達巻だけ作ったけど、いらなかったかな…て思った

1日の日は毎年近所のお寺で夜中に除夜の鐘を鳴らしてお参りしますが、今年は自粛のため、昼頃のんびりとお参りに行きました。

ひたすら食べて飲んでの至福の1日。


2日
末娘がポケモンの映画が観たいと言うので、みんなで映画館へ行き、それぞれ観たい映画を観てきました。
私と末娘でこのポケモンを…


若旦那と長男は今流行っているソレを…

長女は1人でなんとかと言う映画を…(忘れたちゃった

久しぶりだったので、優雅な時間でした。
実は末娘にとって初めての映画だったので、ジッとなんかしていられず、自分の席と私の席を行き来しながら、知ってるポケモンが出てくると「あ、○○だ!」とか家かと思うくらいリラックスして見ておりました。
帰ってきてから、本当は4DXの映画が観たかったとYouTubeを見せられたけど、それは去年の作品だったみたい…
4DXの映画が観られることすら知らない私でしたが、入間にもあるんだって。
今度、またやってくれたら見に行こうと思います

3日

我が家の大掃除&模様替え大作戦

テレビの位置をガラッと変え、それに伴いソファーの位置が逆になり、かなり印象が変わりました!
が、それが正解なのかは未だにわかりません…


こんな感じ
末娘、ポケモンカードにハマっているので、私以外のメンバーを次々に対戦相手にして、連日ポケカ三昧のお正月をしてました。


4日〜6日は大掃除の続きや掃除で出たゴミ捨てや食材のお買い物などなどであっという間に過ぎていきました。

コロナ禍のお正月は派手に出掛けたのは映画館のみ…

でも本当にゆっくり出来て、今年も頑張れそうです!


仕事始めの日は電話や来店が多かったですが、緊急事態宣言もあってか、今日はおとなしい1日です。

連日、感染者の人数が増えて不安しかありませんが、感染しないでこのピークを乗り越えていける様に気を引き締めていきたいと思います。

変わらず、手洗い・消毒・マスクですね…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 1月11日は鏡開き〜ですね! »
最新の画像もっと見る