オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

ニコニコお料理パーティ開催しました~

2013年04月18日 | お料理パーティー
名前を変えて初めてのお料理パーティー!!
今まではわりと無計画にお客様だけを誘ってお料理教室をしていましたが、今回はメニューをしっかり決めてからお誘いチラシ作りをしました。
↑それが普通ですよね…
「お友達を誘って来てください!」とコメント付きで。

その甲斐あってか、今回は8名のお客様が参加してくれました!!
嬉しすぎるっ

メニューは
・春野菜の天ぷら
・さつま揚げ
・鶏のスペアリブ焼き
・あさりの炊き込みご飯
・かぶの味噌スープ
・レアチーズケーキ

お料理を始める前に3月に新発売したミキサーで「グリーンスムージー」を飲んで頂きました。

最近テレビでよく聞くようになったこの言葉。
ほうれん草や小松菜など青野菜を一緒にまるごとミキサーにかけて飲むジュースです。
便秘解消やダイエット・美肌などなど効用はたくさんあります。
作り方は簡単。
・青野菜
・甘い果物
・酸味のある果物もしくは野菜
の3種類を用意すればいいのです。
それを2分くらいミキサーをかけるとトロッとしたグリーンスムージーの出来上がりです。

今回、私はほうれん草・バナナ・デコポンで作りました。
皆さん、真剣に聞いて下さり「美味しい!!」と言ってくれました。

1日1L飲むのが理想ですが、朝起きてまず1杯飲むだけでもいいと思います。
ゆっくり消化させる為、飲んだら40分は何も口にしない!が鉄則です。

そんな商品紹介もあったりしながら、楽しくお料理出来ました!多分…
皆さんが手際よくお手伝いしてくれたお陰ですね


是非、またのご参加お待ちしております!!
そして、行ってみたいな…と思われた方は是非是非お気軽に参加してみて下さい!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手すりの取付 | トップ | ニコニコ通信37号 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいなぁ (たろー)
2013-04-19 11:05:22
こんにちは、たろーです

あさりの炊き込みごはん、いいなぁ
食べてみたいです
返信する
こんにちは。 (子豚のママ)
2013-04-19 15:07:13
ニコニコお料理教室は大成功ですね。
嬉しいですね。参加の方が多いと^^

やはり継続は力なりですから、毎月大変でしょうが頑張らないとです。

家も来週パン教室と補聴器です。
来月早々にはケーキ教室があります。

ママさん~お互いに笑顔で頑張りましょうね。
返信する
たろーさん (shima)
2013-04-19 18:13:06
たろーさん、こんにちは!
あさりの炊き込みご飯は今が時期なので、おいしかったですよ~
私はあさりが大好きです
返信する
子豚のママさん (shima)
2013-04-19 18:20:37
ママさん、こんにちは!
ありがとうございます!
どうにか成功したんだと思います。
毎回毎回緊張しすぎて、前の日は過呼吸状態になってます・・・
実は前回終わった時若旦那に「もうやめる!」宣言しちゃいました。
でも、お客様回りをした時に、「今度お料理教室に出てみたいから次に日にち教えて!」と言われ、今回がありました。
やっぱりやって良かったと思うので、これからも続けられるように頑張ります!!
継続は力なりですね^^
お互い頑張りましょう!!
返信する
大成功!!よかったね (よっちゃんのおくさん)
2013-04-20 00:02:12
こんばんは

お客様から、次は何時?パーティーがあるの~とか、
今度は何を作るのかしら楽しみよね~と言っていただくのが
頑張って続けていく原動力みたいなものになりますよね。

おきゃくさまたちが、どんどんパーティーを引っ張ってくれるようになってくると、shimaさんの気持ちも楽になってくるんじゃないかな~
なんて言っている私も、いろんな心配しながら
何とか続けていけるように、自分に言い聞かせているんだけどね

美味しいお料理作るだけでも楽しいもんね
返信する
ホッとしてます^^ (shima)
2013-04-21 11:27:06
よっちゃんの奥さま、おはようございます!!

ありがとうございます!!
ホント、お客様に助けられているイベントです
”楽しみ”て言ってくれるとすんごく嬉しいけど、その期待に応えられるかな・・・なんてそこまで背負い込んでしまう私です。
続けていけばいつか自分の物になるんですよね!きっと
こうやって、皆さんから励ましの言葉を頂けるのでやって行けるんだと思っています

パーティーなので、楽しくお料理できればいいですよね
がんばろっ
返信する