オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

靖国神社の桜が開花しましたね!

2021年03月16日 | お店からのお知らせ
今日は末娘の遠足ごっこの日。
遠足ごっこ…?
そうなんです!
こんな時期なので、遠足という行事はもちろん中止ですが、子供達が少しでも楽しい思い出を作れる様に?先生達が考えてくれた遠足ごっこです。
普段の保育で行っている公園に行って、保育所に帰ってきてお母さんが作ったお弁当を食べるだけでも子供達のテンションは最上級に上りまくりです
1ヶ月前位から楽しみすぎて仕方ない末娘^ ^
お弁当はキャラ弁にしてねって…

毎日、長女の為に作っているお弁当とは訳が違う!
キャラ弁…
一番苦手なやつです!

で、最近ハマってるポケモンの弁当を作る動画を何度も見て、よし!これ作ろう!!と覚悟を決めて、お買い物へ行ったものの、ミニトマトでモンスターボールを作ろうと思ったら、喉に詰まる可能性があるからミニトマト(全体的に丸いもの)はダメだよ!と末娘…
え、そうなんだ…
じゃあ、どーしよー
と悩んだ結果、すみっこぐらしの可愛いかまぼこを見つけ、変更です。

なんとか出来ました!
ありがとう!かまぼこ〜!!!
おにぎりをすみっこぐらしのシロクマにしてみたけど、なんか微妙…ですが、初めてならこんなもんです!

帰ってきた末娘はお弁当に喜んでくれたものの、お友達もみんなキャラ弁だったよー!って…
キャラ弁文化…なくならないかなぁ


前置きが長くなりましたが、靖国神社の桜が5輪咲き、3月14日に開花宣言されましたね!
去年同様、暖かい日が続いたせいか、今年も早かったですね!
フェアが終わってからも来店されたお客様とのんびりといつだろうねー?と桜の開花を待つのがいつもの定番でしたが、最近は何だか慌しく咲いちゃったね〜、て感じ。
去年、観測史上初の早さって言ってたけど、今年も同じと言う事は、どんどん早くなっていっちゃうのかな…うーん、悩ましい…

と言う事でオカモトデンキの予想の結果は…
5人でしたぁ!!!

おめでとうございます

近いうちに桜のトイレットペーパーをお届けにお伺いします!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな天気の中、無事に息子... | トップ | 久しぶりに冷蔵庫の納品へ^ ^ »
最新の画像もっと見る