オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

久しぶりの研修に参加^^

2016年07月26日 | ひとりごと
なかなかパッとしないお天気続いていますが、早く暑い夏が来ないかな~と思っている私です。

愛娘の誕生以来、完全母乳で育てているのもあり長時間離れる事が出来ず、全く研修に参加していませんでしたが、ここ最近は離乳食でなんとかごまかせば午前中だけなら出掛けても大丈夫そうなので、久しぶりに研修に行ってきました。
研修場所が狭山で近かったのでね!

内容は食器洗い乾燥機

私の知る限りでは皆さんがあまり欲しがらない商品です^^
研修でもおっしゃっていましたが、日本人はラクすることに抵抗があるんだとか。
昔、洗濯機が出始めた頃もなかなか売れなかったそうです。
でも今や洗濯機は家庭になくてはならない商品になっています。

食器洗い乾燥機も一度使ってしまうとなくてはならない家電のひとつです。
(私は絶対!!)

私は手荒れがひどく、皮膚科に行ったら先生に「食器洗い機買ってもらいなさい!」と言われました。
そんなきっかけもあり、堂々と若旦那にお願いしました。
あくまでもラクするためではないのでね^^

あ、やっぱりラクするために食器洗い機買ってー!て言うのは抵抗あるかもー。と思ってしまった。

でもね。
食器洗い乾燥機は実は手で洗うよりきれいなんです。
「機械だからちゃんと洗えてなさそう」
てよく言われます。

動物性の油汚れがおちる温度は60℃前後。
手洗いで洗える最高温度は40℃くらいですよね。という事は手洗いではお湯の温度で油汚れが落ちるって事はないのです。
つまり、洗剤の力で落としてます。
油汚れが良く落ちる洗剤を毎日手で使っていたら、もちろん手の油も取っちゃいます。

手が荒れます


食洗機を使えばラクするだけではなく、手にも優しく、油汚れもスッキリ落とせて、除菌もしてくれるすぐれものなのです。

いつか食器洗い乾燥機がどの家庭にもある必需品になっている時代がくるのかなー?


という訳で、
8月27日(土)28日(日)
『食器洗い乾燥機GOGOキャンペーン』と題して実演会を行います。
どんなふうに汚れが落ちるの?
本当にキレイに洗える?

などを皆さんに見てもらいたいと思っています。
今回はお得意様だけではなく、誰でもご参加OKです。
お気軽にご来店下さい!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機、高いのってホントに... | トップ | あっという間に8月・・・。 »
最新の画像もっと見る