いいこと あるといいね…

気ままな私の私的秩序

なつかないから投げ飛ばした?!

2005-05-18 22:08:02 | 児童虐待
4歳男児が、母親の再婚相手に投げ飛ばされて重態となった。
男の子は母親が再婚した2001年に乳児院に預けられていたが、今年、3月から同居し始めたばかりという。
被害者となった男の子すら育てられず乳児院に預けた母親は、加害者の男の子どもを二人産んでいる。乳児院に措置されることは養育能力がない両親や虐待の危険がある両親から赤ちゃんを引き離すためにもかかわらず、男の子が家庭復帰した事を”ハイリスクの家庭に子どもが帰る”という認識がないまま事件が起こった。この男の子が投げ飛ばされている時に母親は他の子どもと寝ていたという。馬鹿母、無能児童相談所、そして無責任な地域住民の証言には吐き気すら覚える。
男の子は「無口」と言う手段で自分を守ってきたであろうに、それが引き金になり投げ飛ばされたのだろう。
周囲のおとなに天罰を・・・

男の子の早期回復を祈ってやまない。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2006-01-29 01:53:21
この子はいまどうなったのかな?馬鹿な親元ではなく、大切に育ててくれる里親の下で、すくすくと元気に育ってくれることが願いです。
返信する