PALOTORA通信

PALOTORA.COMの新しいニュースを発信します

IWIC2009 IMPRESSION Ⅱ

2009-05-26 | Weblog
大会の詳しい結果等は他のサイトにて出ているのでこちらでは割愛させていただきます
今回の大会で使用したギアについて報告いたします
大会参加者の98%ぐらいは韓国のスケーター、彼らはヨーロッパやオーストラリアのブランドより自国の韓国ブランドを好みます
PSやBONTはかえって少なく、ほとんどが韓国の自国ブランドを履いています
大会前にウィールとベアリングのいくつかの組み合わせを考えてセットしながら考えました
最終的に決まったのが新しいLOOKA XARIS 100mm と BALL KOREA 608 CERAMIC BEARINGS
ブーツはBONT VAYPOR フレームはVIPER FIERCE 100×4

大会前まで調子よく滑っていたPRIDE 2009 100mm RED からの乗せ替えですが、テストする時間がなくぶっつけ本番の使用となりました
PRIDE 2009 と材質は同じでも幅が狭く、軽くて硬いということだったので悪路では跳ねるのかなと思っていたら…問題ありませんでした
スタート前に数回往復しただけのスタートでしたが、スタートと同時に軽さと伸びを感じました
その後もかなりの悪路も問題なくグリップして足がかなり軽く感じました
このおかげで最後までストレスもなく余力を残して最後の坂を気持ちよく滑り終えてゴール、一発勝負の賭けでしたが結果は良かったようです
今回は初めての38km、そしてグループ参加ということではじめからパック走行を続け最後までパックを崩さずに滑り終えました

一周目の折り返しを過ぎたころは10数名のパックになっていたようです
私ははじめから二三番手についてパックを指示して前半を抑えて、後半はかなりの距離をトップで引いていきました
今回のギア選択はいい結果でした、新しいXARIS是非お試しください、他のウィールと比べてみてください

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。