約半年前から使い始めたTNTカーボンフレーム
今現在、3本のカーボンフレームを使用しています
<写真左から>
Belotti & SP1004(165)・BONT VAYPOR & SP905(165)・Simmons & SP1104(195)
100mmはナイトラン(SNS)やシティラン用に、90mmはロングラン、そして110mm(100mm)はレースやトラック用に
と、使い分けて使用しています
カーボンといっても20枚を張り合わせて4ミリの厚さがあるフレーム、鋼製はかなりあります
それでも衝撃の吸収力はかなりあり、はじかれるような感じは受けません
いつの間にかこのフレーム以外は使いたくなくなる・・・そんな感じが正直な印象です
その中でも意外だったのがSP1004(165)のフレーム
始めは高さを感じていましたが使うにつれ高さは感じなくなり小回りの効く非常に使いやすいフレームになりました
現在はナイトランやトレーニングで使っています
まだ試してはいませんが狭いトラックでも威力を発揮しそうです
90mmに関してはヴァイパーと合わせてロングランやマラソンに欠かせないフレームです
最後にSimmonsの到着を待ってはき始めたSP1104のフレーム
現在は100mmを入れて滑っていますが、安定度は抜群で90mmのフレームとほぼ同じブーツの位置で滑ることが出来ます
13インチのフレームも長さを感じず非常に使いやすいです
今年はこの3本を用途に合わせて利用して行くつもりですが
多分使い込むほどにカーボンフレームの良さが伝わってくると感じます
テストでも試して見たい方は是非、ご連絡ください
今現在、3本のカーボンフレームを使用しています
<写真左から>
Belotti & SP1004(165)・BONT VAYPOR & SP905(165)・Simmons & SP1104(195)
100mmはナイトラン(SNS)やシティラン用に、90mmはロングラン、そして110mm(100mm)はレースやトラック用に
と、使い分けて使用しています
カーボンといっても20枚を張り合わせて4ミリの厚さがあるフレーム、鋼製はかなりあります
それでも衝撃の吸収力はかなりあり、はじかれるような感じは受けません
いつの間にかこのフレーム以外は使いたくなくなる・・・そんな感じが正直な印象です
その中でも意外だったのがSP1004(165)のフレーム
始めは高さを感じていましたが使うにつれ高さは感じなくなり小回りの効く非常に使いやすいフレームになりました
現在はナイトランやトレーニングで使っています
まだ試してはいませんが狭いトラックでも威力を発揮しそうです
90mmに関してはヴァイパーと合わせてロングランやマラソンに欠かせないフレームです
最後にSimmonsの到着を待ってはき始めたSP1104のフレーム
現在は100mmを入れて滑っていますが、安定度は抜群で90mmのフレームとほぼ同じブーツの位置で滑ることが出来ます
13インチのフレームも長さを感じず非常に使いやすいです
今年はこの3本を用途に合わせて利用して行くつもりですが
多分使い込むほどにカーボンフレームの良さが伝わってくると感じます
テストでも試して見たい方は是非、ご連絡ください