SNS-BLOG

2002年12月から始まったSNS-TOKYO
東京の街を滑ります

SNS Saturday Night Skate TOKYO

2017-02-18 | 日記
前日までは暖かく風も強かったけど今夜は寒いけど風が弱い
という感じで滑るには好条件でスタートしました
皇居前から北の丸公園に上り、坂を下って千鳥ヶ淵脇の車道を進みます
最近は道路の照明が明るくなり(戻って)路面もきれいに映ります
一番町を通って坂を上って大通りに、そして四谷の駅前で小休止
ここまで30分といいペースで進んできました

四谷から外苑に入るころにみぞれ交じりの雨がポツポツと
路面が濡れるような降りではなかったので構わずにどんどんと進みます
キラー通りの急坂や高樹町からの急坂を乗り切り一気に恵比寿駅まで進んで今夜は終了
到着は19時25分でした

その後は改装なった「つばめグリル」で打ち上げ
終了後は中目黒まで行って食後のシェリーを楽しみました
来月はぐるっと回って浅草・隅田川ルート、フラムドールでおいしいビールを楽しみましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WANGAN LCR

2017-02-04 | 日記
今日は暖かいと聞いていたけど東京駅はけっこう風もあり寒かった
9時に集合写真を5人で撮って9時5分にスタート
日本橋で一人が合流して6人になりました
空は雲一つなく滑るにつれて暖かくなってきます
辰巳水泳場前の最初の休憩所で上着を脱いで身軽になって再スタート



ヘリポート前ではあえて逆行で集合写真を撮ります
今日は若洲には行かずに新木場に戻ってから東雲に
東雲からは防災公園を覗いて一周回、そして有明から東雲に戻って11時5分前にゴール
1月にはいなかったメンバーが多かったので今回も刺身盛り合わせでスタート

本当にうまい刺身を堪能した後はリクエストもあって「有頭エビフライ」
話を聞いたら渋谷のカキフライ専門店と同じヤツ、30年来の付き合いで仕入れをしているとか
ビールから日本酒を合わせておなかいっぱいで終了、滑った後のお楽しみはやる気を出させます
また来月!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNS Saturday Night Skate TOKYO

2017-01-21 | 日記
昼間は強い風が吹いて寒さが厳しかったけど夕方には風もやんで
東京駅前は我慢できないほどではなかった
集合場所のベンチに座っていると大きな紙袋を手に下げて隣に座ってきた外国人が
話を聞くとカンダでわざわざブーツを買ってきてSNSに参加したいとのこと
彼はシドニーから休暇できているライル君(よく見ると前日にグループへの参加申請がきていた)
集合写真を撮って6時ちょっとすぎに東京駅前をスタート、遅れて合流した一名を加えて8人の参加でした

滑ると風を感じるがいくつかの坂を上って体にもうっすらと汗を感じるまでに
晴海大橋で小休止した後にお台場地区に向かいます
その後は順調に進み、湾岸道路沿いの長い直線を滑った後はお台場地区をぐるっと回って
19時25分に台場フロンティアビル裏に到着、打ち上げはいつものサイゼリヤ

この時期はすぐに場所を確保できいきなりのスタート
前菜からデザートまでいろいろな種類をつまんで@2000で終了、たくさん飲んで
その後はおとなしく帰途につきました
来月は都心ルート、まだ寒いでしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WANGAN LCR

2017-01-07 | 日記
今年の滑り始めは晴天に恵まれました
気温は低かったけど風がなく肌を出さないようにすれば寒くはなかった
9時前に集合写真を撮って9時ちょうどにスタート
街中は空いていて滑りやすく、順調に進んで行きます
辰巳に近づくにつれ、だんだんと体も温まりましたが上着を脱ぐほどでは

辰巳水泳場前で軽く休憩してから、夢の島を右折して新木場駅前を通って突き当たりまで
海沿いのルートの突き当たりのヘリポート前で二度目の休憩
天気がよかったのでそのまま橋を渡って若洲臨海公園を往復、帰りは意外に向かい風になりました
そのまま東雲まで滑って11時ちょっと前にネプチューン前に到着

予約は6人でしたが5人に変更してし新年会の開始
いつも通り最高の刺身と手巻きできるブッカケ、そしてお勧めの二本の日本酒を試しながら新年会になりました

その後は方向の同じ大崎で二次会に突入、三種類のビールを飲んで三種のプレートで新年会は終了
今年はいい年になりそうな予感がしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNS(Saturday Night Skate) TOKYO & SNS YEAR END PARTY

2016-12-17 | 日記
今年もあっという間に12月、そしてSNSパーティーも10年をとっくに超えての開催です
東京駅前は寒かったけど風がなかったので意外に寒くない
12月とあって20名のスケーターでの記念撮映して18時にはスタートしていきます

休憩所の浜町上が工事中で入れなかったので仕方なく下のトンネルへ
極上路面で気持ちがよかったけどここは車が来ると危険なので来なくてよかった
トンネルを出て上にあがって通路上のベンチで小休止
その後も気持ちよく滑って駒形橋を渡って西側に移り、吾妻橋の入口で終了
到着は18時50分でした

その後は恒例の年末パーティー、19時過ぎに乾杯してから始めました
20時ちょっと前にプレゼント交換の開始、今年もさまざまで、そしてなぜかその人にあったプレゼントがいきわたります
食べて飲んで今年も一人、一ピッチャー飲んで満足して終了
問題もなく気持ちよく今年のSNSが終了しました
年明けは1月7日(土)にWANGANの新年会を東雲のネプチューンで行います
新年初すべりはこの時に楽しんでください(雨天決行・新年会だけの参加もOKです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加