今年のK2Kも無事に終了することができました
詳しいレポートは近日中に発表できると思います
取り急ぎギアの報告をしておきます
本番予定はニューウィールにSICセラミックの予定でしたが、当日の予報により変更しました
結果的にはスタートから10kmぐらいまではウェットな路面でしたが、途中からは晴天になり路面はドライでした
それでもいくつかのぬかるんだ場所や水溜りがあり、泥の中を歩くような場所もありました
結局使ったのは二回のプレランに使った、LOOKA PRIDE 88mm & TNT Double Ceramic Bearingのセット
理由はこのベアリング、非常に密閉度が高く埃や水を防ぐこと、そして雨に強いSPEED Xのオイル
都内から出発のときも路面はびしょぬれ、細かな雨も降っていてとてもゴールまではたどり着かないと思っていました
道中、かなり厳しい場面もありましたが乗り切ってゴール、タイムも去年の記録を50分更新して7時間42分で終了できました
一日置いてしまいましたが、本日分解してすべてを洗浄、清掃しました
予想通り、ベアリングの表面には細かな汚れしか付いていませんでしたが、すべてばらして超音波と水で洗浄しました
ウィールに関してはかなり減っていましたが、非常にきれいな形状だったのでストロークが良かったと自負しています
セラミックベアリングを使い始めたのはこのベアリングからでしたが、その性能のよさ、メンテのしやすさ、耐久性を考えると
決して高くないと考えられるようになってきました
ダブルベアリングに関しては専用スリーブの精緻なことが大きな要因だと思われます
せっかく準備した前述のウィールセットはこの機会にSP905フレームに使用して使ってみたいと考えています
ダブルベアリングは次に予定しているセットに使用してみようと画策
それぞれの使用感はココでお知らせいたします
★レポート・アップしました
詳しいレポートは近日中に発表できると思います
取り急ぎギアの報告をしておきます
本番予定はニューウィールにSICセラミックの予定でしたが、当日の予報により変更しました
結果的にはスタートから10kmぐらいまではウェットな路面でしたが、途中からは晴天になり路面はドライでした
それでもいくつかのぬかるんだ場所や水溜りがあり、泥の中を歩くような場所もありました
結局使ったのは二回のプレランに使った、LOOKA PRIDE 88mm & TNT Double Ceramic Bearingのセット
理由はこのベアリング、非常に密閉度が高く埃や水を防ぐこと、そして雨に強いSPEED Xのオイル
都内から出発のときも路面はびしょぬれ、細かな雨も降っていてとてもゴールまではたどり着かないと思っていました
道中、かなり厳しい場面もありましたが乗り切ってゴール、タイムも去年の記録を50分更新して7時間42分で終了できました
一日置いてしまいましたが、本日分解してすべてを洗浄、清掃しました
予想通り、ベアリングの表面には細かな汚れしか付いていませんでしたが、すべてばらして超音波と水で洗浄しました
ウィールに関してはかなり減っていましたが、非常にきれいな形状だったのでストロークが良かったと自負しています
セラミックベアリングを使い始めたのはこのベアリングからでしたが、その性能のよさ、メンテのしやすさ、耐久性を考えると
決して高くないと考えられるようになってきました
ダブルベアリングに関しては専用スリーブの精緻なことが大きな要因だと思われます
せっかく準備した前述のウィールセットはこの機会にSP905フレームに使用して使ってみたいと考えています
ダブルベアリングは次に予定しているセットに使用してみようと画策
それぞれの使用感はココでお知らせいたします
★レポート・アップしました