☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

先週の出来事 その2

2012年03月13日 01時32分37秒 | 日記
8日(木)

朝から、また近所で火事がありました
DJくんが仕事に行って、私はまだしつこく寝ていると

10時過ぎ。ウ~~~~カンカンカン ウ~~~~カンカンカン

あれ~?また火事か・・・・と思い、また寝ようと思ったら・・・・

ウ~~~~カンカンカン ウ~~~~カンカンカン ウィ~ン、プシュー 止まった!!
しかも、家の前で止まったような、かなり近距離な音

けど、朝が弱い私は慌てるでもなく、ボーーーーッとベランダに出て見ると
家の前に何台も消防車が しかも煙臭い もしや隣か?!!いや、もしかして我が家か?!!

とりあえず、コートを着て家の外に出てみると、我が家から3件隣の家が火事
すると、消防隊の人が来て「非難して下さい!他にご家族は家の中にいらっしゃいますか?!」と言われ
思わず「犬が2匹居ます!」と素直に応えた私・・・

それから2匹を連れて、離れた場所に避難 
青いのが私の犬小屋 そして矢印↓の場所が火元の家。もう、かなり鎮火しています


一緒に非難している2匹  その後、数分で鎮火


丁度、火元の家のおばちゃんは、病院に行っていて留守で怪我人は無し。
しかもその隣には、その人の新築の家もあって、行き場所に困ることも無かった
けど、やっぱり大変な出来事なので
家の前で、連絡を受けたおばちゃんがタクシーで帰ってくるの待ち伏せ
案の定、タクシーから降りてもショックで1人では歩けないおばちゃん。
私が支えて、おばちゃんの家まで連れて行って消防署の人に引渡し、私はそのまま家に戻った

原因は、どうやら神棚のロウソクの不始末のよう。
つい、先日も病院に行きかけて心配になって戻ってきたと話ていて、気をつけるように言ってたのに
なので、今回も会った瞬間「ロウソクか?」と言ったら
「消したつもりが、ちゃんと消せてなかってんな・・・」と

未だに、外に出ると燃えた匂いがする。たったあんな小さな火が、大きな火災に繋がると思うと怖い
今回は、発見も早く昼前だったので怪我人もなく、マンションの人達も消化にあたり
他に影響がなくて良かった。我が家も気をつけなくちゃ!!お隣とのスペースも狭いし大火事になるだろう
朝の大騒動で疲れきった2匹 私が出かける準備している間、伸びておりました


11日(日)
今更ですが、私の都合が合わず伸ばし伸ばしになってしまった
おぜんざい杯の仮装祝賀会が、いつものメンバーで行われました
勿論、場所は皆で仮装ネタを考えた、高級和食料理屋
前回は私達が煩かったので、今回は早めにお座敷を予約してワイワイと てかギャーギャーと

どるママが、体張って獲得した賞金を出してもらい、しゃぶしゃぶ食べ放題
みんなで食べるお鍋は美味しかった~ どるママご馳走様でした
また来年も、頑張ってね~


楽しい時間はあっという間に過ぎ、喋りすぎて帰ってから喉が痛かった

この日、LovEveママさんが娘達に新しいゲージを買ったとの事で
今まで使っていたゲージを頂きました これはEveちゃんの使っていたゲージ
丈夫なゲージを、ありがとうございます 100人?ノーマン乗っても大丈夫!・・・どっかのパクリ


でも実は、LovEveママさんに頂いたのはゲージだけでは無く
おぜんざい杯の日に、娘達には大きいから・・・と洋服も頂いてたんです
前から見ると、レスリング部みたい


バックスタイルはこんな感じ


そしてもう1枚。モデル的にはビリーの方が可愛いのでビリーで
LoveちゃんEveちゃんは女の子なので、可愛いピンク色


バックスタイルはこんな感じ ビリーに待て!と言っているのに
自分に言われていると思って、不自然な体制で待ってるノーマン(笑)
本当は、写真に入れるつもりはなかったけど、折角待ってくれているので一緒に


このお洋服は大きいから・・・と頂いたのですが、実は家の2匹にも大きかったんです
上半身は丁度だったんだけど、胴体がぶかぶかで着丈も長かったので
またまたリフォーム おトイレしても濡れないようにカットもしてバッチリ


LovEveママさん、ありがとうございました


なかなかシェルティーにピッタリのサイズのお洋服って無いよね~
と言う前に、写真撮影以外で着せた事がない
今度の岐阜にでも着せて行ってみようかな 雨みたいだし

以上、先週のまとめでした




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hika)
2012-03-13 19:37:33
おおお。火事ですか…。
しっかりデジカメを握って行って写真撮ってブログにアップするパロさん…。
結構な野次馬魂ですね(笑)

お洋服もイイ感じですね~!
リフォームできるのがスゴイですが…。
そうそう。お洋服って写真撮るばっかりであまり着せることってないんですよね。
汚れたら勿体なーいとかも思うし^^;
返信する
わあ、大変!! (LovEveママ)
2012-03-13 22:31:13
またまた近くで家事やったんやねえ
怖いなあ
寝てる場合やないやん
水浸しにならんかったん
まあ、ご近所さんも皆無事でよかったねえ。
へえ、青いお家かあ。
オシャレな感じやねえ。
探しに行こうかなあ、近くやし

この度は、わざわざブログに載せてもらってありがとう
まあ、100匹乗ってもってほど丈夫じゃないと思うけど
お洋服、リフォームしてくれたんやねえ…
よけいな手間を取らせてしまってごめんねえ
でも、ノーマン君もビリー君もよく似合ってる~
かっわいい~
それにしても、Love&Eveに
こんな大きいのん買うとはねえ…
返信する
Unknown (アリス姉)
2012-03-14 13:29:36
お久しぶりです、アリス姉です……(汗)
ビックリしました。火事ですか!
災難でしたが、ノーマン君&ビックンに被害が無くて良かったですね
レスリング部……にはうっかり笑ってしまいました(笑)
そうそう、シェルにぴったりのお洋服って、なかなかないんですよね。
胴体が細いからかな……?
返信する
Unknown (ポン太)
2012-03-14 18:01:15
火事、こわいよね~。
私の叔父の家も、つい1ヶ月程前、真隣が火事で大変でしたわ。
そっち側に窓がなかったから、カーポートの屋根が焼けただけで済んだけど、
逆のお家のほうは窓から火が入ってしまって、延焼したみたい。
信心は大切やけど、ろうそくはちゃんと始末してほしいね。
母ちゃんにも気をつけるように言っとこ。
返信する
こんんばんは! (パロミノ)
2012-03-15 01:39:56
 hikaさん
違う!違う!違~~~う!!
そんなhikaさんみたいな野次馬じゃな~い
携帯だよ!携帯!!DJくんに連絡しようと思って持ってたの
最初はシャメなんて気付きもしなかったんだけど
余りにも長く外で待たされたので、あ!そや!これは撮っておこうって思ったの
洋服、やっぱそうよね~
写真撮るだけ撮って、そのまま片付けるパターン
いつもファー着てるし、ついつい忘れてしまう
いつかは外で着せてみよう(笑)
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-15 01:52:37
 LovEveママさん
そうなんですよ~また火事がありました
そうですね、寝てる場合じゃなかったです
角のお家だったので、他の家は濡れることも無く、周りには被害はありませんでした
そう言えば、ママさんのお姉さんがうちの近所なんですよね?
だったら、すぐに分かると思います!
けど、インターホンは鳴らさないでくださいね~猛犬が吠えるので

ゲージにお洋服、本当にありがとうございました
遠慮なく何でも頂く私で恥ずかしいですが
この服は確実にボーダーサイズでしたねぇ
けど、上半身はピッタリだったので、勝手にリフォームしちゃいました
ノーマンは服が好きだし、喜んで着ています
女の子みたいな2匹なので、可愛いカラーが以外に似合ってました
シェルティーの洋服のサイズは難しいですよ・・・私なんて成功した試がありませんから
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-15 02:10:49
 アリス姉さん
お姉ちゃん、無事合格おめでとう~
やっと復活ですね
お姉ちゃんのブログ、コメント入りにくいので、こちらからですみません
この間もアイラの姉さんと、コメントが入りにくい!とブーブーいってたんですよ
またチャレンジしてみますけどね
ノーマンもビリーも、全く危機感なし
臭いを気にする訳でもなく、消防車や救急車を気にするわけでもなく
普通に外で待機していました
でも家の中に入ると、外で車のドアを閉める音に反応してワンワン煩かったですけど
犬のタンクトップって、前から見るとレスリング部に見えません?
私は殆んどが長袖なので、あまり違和感はなかったんですけど
袖が無くなると、どう見てもレスリング服にしか見えなくて(笑)
胴体が細いと言うのか?
胸が深いのとプラス毛の厚みで、どうしても人間で言う上半身がピチピチで
下半身がダボダボになってしまうんですよね
特にオスの方がサイズは難しいように思います
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-15 02:21:13
 ポン太さん
ほんまに火事は怖い!!
今日はおばちゃんに会ったから、ちょっとは落ち着いたか~?って言ったら
落ち着いてへんわ!!って言ってたけど、それから延々捕まって・・・
けど、元気そうで良かったわ
そうそう、前の火事の時も風の向きとか庭があったから隣に火が燃え移らなかったとか・・・
正直、自分が家買うときなんか火事の心配までしてなくて
庭なんてあっても、どーせ草ぼうぼうになって使えへん!って思ったけど
やっぱり、こんな事があった後は庭も必要やな・・・って思ったわ
ポン太さん家も日中はお母さん1人やし、気をつけておかないとね
返信する
Unknown (どるママ)
2012-03-15 04:07:10
火事は 近所に迷惑かけるからね。 気はつけているけど 時々 アイロンのスイッチ切ったかな? って仕事中に気になりだしたり・・・ で、その後の仕事が手につかなかった事とかあるよ。
ワタシも気つけよう~

仮装祝賀会 楽しかったな。 あれから2次会行けそうやったもん(笑) みんなで食べると 美味しいよね~ 特に鍋はね。  でも あれから帰ってお腹すいてまた食べたよ。 
また 来年 誰かが頑張ってくれるだろうし・・・ あっ 1.2.3位 総なめにするか?幼稚園組~
返信する
こんばんは! (パロミノ)
2012-03-16 00:20:31
 どるママさん
ほんと、周りへの被害を考えるとゾッっとするよね
火の元だけは、気になり出すといてもたっても居られなくなるの分かる~
家の鍵閉めたかな?より心配
あれから家も更に気をつけてる

祝賀会、本当に楽しかったよ~
2次会でも3次会でも行けたわ
また、何かの機会に一緒に集まってワイワイしたいね!
来年はMayさんとノエパパが頑張ってくれるでしょう
返信する