☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

大忙し!!

2011年08月20日 02時10分24秒 | 日記
超多忙につき、更新が滞っております

コメントのお返事も出来ないままスミマセン

もう少々お待ち下さい

掃除機に怒るビリー
本当は、掃除機が始ると2匹で走り回って、ビリーは掃除機の先に攻撃してくるのですが
カメラを意識して攻撃シーン撮影失敗

だけど、どんなに興奮していても、アップの合図でソファーに乗ると全く吠えず
掃除機が終わるまで静かに非難しています

ノーマンは、吠えもせず楽しそう
掃除機が止まるとちょっとガッカリ顔(笑)



と言う訳で、毎日掃除で忙しいのです

と言うのも、タイに住んでいる姪っ子が12日から和歌山の実家に来ていて
明日から我が家に来ます なので大慌てで大掃除

先日より、掃除三昧 初日のお風呂掃除には1時間半もかかってしまいました
どんだけ汚いねん

何でも、日々の積み重ねは大事だな~と思った今日この頃

さっ、明日から4連休 嬉しいな~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (LovEveママ)
2011-08-20 12:39:48
私も、来客があると、必死でお掃除です
ワンコ達、お利口やねえ。
ちゃんとソファーに上がって大人しくしてて。
ウチは、サークルかゲージに入れないとダメ!!
特にEveがね
こないだなんて、私の跳びかかって家着やぶっちゃったし
姪っ子さん、壮行会にも来るのかな
いい夏休みになるねえ。
子育て?育児? 頑張ってね
返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-08-20 22:42:25
やっぱり姪っ子ちゃん来るんだ。
可愛いだろうね~。
子供の成長は早いからでっかくなっててびっくりかな?
掃除機ってなんでワンコは興奮するんだろうねー。
うちは怖いから遠巻きにワンワンやかましい。
ノーマン、なんでがっかり(笑)?
返信する
お客様は掃除の神様 (ポシェママ)
2011-08-22 12:43:22
我が家もお客様が来てくれないときれいにならないワン。
姪御さんの訪問なら、掃除のしがいもありますね。
また記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (hika)
2011-08-22 12:52:19
私もつねに犬達の掃除に追われています・・・(笑)
まぁ 26匹も居ればそうなりますよねf^_^;
日々、犬達と戦ってますv

しかし、ビックン掃除機にわんわん。
すごく邪魔そう~~(笑)
返信する
Unknown (BUDDYBUDDY)
2011-08-22 23:38:38
BUDDYも稼働している掃除機には戦いを挑んでいきますよ。
それでも1頭だけだから、周りで吠えながらピョコピョコしてる程度ですけどね。
あと、日用品に対する行動で不思議なのは、脚つきの『アイロン台』を使い終わって片付ける時に必ず求愛してます。
暖かくて安定感のあるのがBUDDYの好みのタイプなんでしょうか??

2頭とも表情が豊かで楽しそう…動画だといっそうそう感じますね。
私もビデオカメラ(第1希望)買いましたよ♪

まだ箱すら開けてませんが。。。
返信する
いつものことね (ポン太)
2011-08-23 02:45:54
姪っ子ちゃんが来るとき、いっつも言ってるよね、大忙し。
ちゃんとやるだけエライわ~。
姪っ子ちゃん、どんどん大きくなって、可愛いやろね。

ビッくんおじちゃま、わかばも掃除機に挑んできますわ。
変なとこ似なくていいのに~。
返信する
遅くなってすみません>< (パロミノ)
2011-08-26 23:17:07
LovEveママさん
我が家は滅多に来客が無いので、本当に毎回ギリギリになってから
ドタバタでお掃除です
で、いつもDJくんに「定期的に誰かに来てもらわなあかんな~」って言われてます
Eveちゃん、服まで破るほど激しいんですか~(笑)
ビリーは、一応儀式みたいなものでとりあえず1回は攻撃してきます。
止めさせようと思えば、すぐに止めさせれるのですが、
私が見るのが面白いので、わざとあおって遊んでます
あ!あとコロコロにも攻撃してきます
これも面白いので、ひとしきり遊んだら止めさせてます
姪っ子の我が家の滞在期間は、たったの3泊4日だったので、淋しかったですよ
返信する
遅くなってすみません>< (パロミノ)
2011-08-26 23:22:20
アイラの姉さん
姪っ子は、可愛いよ~妙な所が私とよく似てるし
分かりやすいと言えば分かりやすいけど、頑固と言えば頑固だな
ほんと、大きくなってたよ~、足のサイズなんて私と同じなんだもん
多分、大人になると私を越えそう
アイラは掃除に対して遠巻きなんや~
ビリーはハァ~~~~!!って言いながら掃除機の先に噛み付いてくるよ
めっちゃ面白い
ノーマンもそんなビリー見て面白いんちゃう?笑
ノーマンは、仔犬のころから掃除機は気にしないな~
返信する
遅くなってすみません>< (パロミノ)
2011-08-26 23:25:48
ポシェママさん
そうですよね~
家もコマメに出来ないタイプですと言うか本当に掃除する間なんて無いんですよ~
ブログを止めたら掃除できると思いますが
姪っ子は細かいので、隅々まで綺麗にしておかないと、かなりチェックはいるんですよ
なので、他のお客様より気を使います
記事、頑張って更新します
返信する
遅くなってすみません>< (パロミノ)
2011-08-26 23:30:50
hikaさん
26匹も居たら、大変だろうね~
けど、逆に掃除のやりがいがあるんじゃない?
てか、掃除機すぐに犬の毛で満タンになってそう
ビックン、偉そうでしょ~掃除機をコロコロには強い男です
で、私が叱ればすぐに止めるのですが、あまり叱りたくないので
ソファーにアップと言って登らせたら、そこからは静かに見守ってます
単純な奴ですよ(笑)
返信する