☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

ドッグセミナー

2009年10月22日 00時06分08秒 | 旅行
待ちに待った東京西シェルティークラブのドッグセミナー行ってきました~

16日のPM10時にともちゃんの家に集合して、大阪からはポン太さんと私と3人でPM11時半に出発
途中、名古屋でミカコさんと合流して、女子4人でワイワイと山梨県に向かってGOGO
山梨に到着したのは、AM6時半くらい。
それからまもなく、マロサファさん、マロンパパさん夫婦が到着!

10月17日(土) 1日目
午前は講師の伊藤先生によるグルーミングのデモンストレーション。
モデル犬は昨年のぺディグリーアワードに輝いたシーザーくんです
モデル犬良すぎです


ちょちょいのちょいとやって出来上がり~


その後は各自で自分の犬をグルーミング
同じような事をやっているつもりなんだけど・・・なぜか違う仕上がりに
そして、こんな機会中々ないのに、すみませーん!教えて下さいと言えない私
1人もくもくとけど今回、絶対にいつもどうしていいか分からない所を聞いて帰ろうと思っていた所4つ程。
勇気を振り絞って、先生のアシスタントの方に聞き、親切に教えていただけました
それから、王子くんのオーナーさんが耳の後ろのボサ毛のカットの仕方や、
グルーミングをとっても分かりやすく教えて下さり、かなり勉強になり感動しました
ありがとうございました



午後からはハンドリングの勉強をしました。
やる事すべてに先生のチェックが入り、分かりやすく教えていただきました
今度からはスムーズに出来そうな気がします・・・ほんまか?!
そしてこの日のお勉強は終了

お勉強終了後は・・・・
今回のメインイベント
この為に行ったと言っても過言ではない

憧れのビリーのパパベガ様~~~~~登場
トムさんとpapymamaさんがお願いしてくれて、
わざわざ、伊藤先生が連れて来てくださいました
今年でもう、10歳くらいかな~おっとりとした優しい雰囲気で、いつまでもお美しい


とってもラブリィーな2ショット
時々、ビリーもベガに似てるなんて思うときがありますが・・・
実際に並べてみると全く似てないその内似てくるかな?もうちょっと待ってみよっ


そして私も含め、3ショット
完全に浮かれてますこの嬉しそうな私の顔を見せたいくらい


最後に念願のベガファミリィー親子写真
ビリーより少しお姉さんの、トムさんのパールちゃん、papymamaさんのキャンディちゃん。
この2匹は姉妹なんですよ
みんな微妙にまゆ毛っぽい顔・・・きっとキャンディちゃんにも隠れまゆ毛があるはず・・・

なかなか皆まとまらず、あまりいい写真が撮れなかったけど
こうして親子で写真が撮れたことに感謝です♪
トムさん、papymamaさん、ありがとうございました

夜は夕食の後に、懇親会がありベテランチームは先生達とワイワイ
私はマロサファさん&マロンパパさんの間に割り込んでお喋り
皆さんお酒飲んで盛り上がっていました私は飲めないですがシラフで酔っ払ってました
皆さん、ほんと楽しくいい方ばかりで有意義な時間を過ごす事ができました


10月18日(日) 2日目

お天気もよくて、朝から綺麗な富士山が見えました~

記念にリタ&サラ&ビリーで富士山をバックに写真を撮りましたが・・・
ハチャメチャ娘達の動きが止まらず・・・いい写真が撮れず仕方なくビリー1人で
逆行だけど・・・多分、こおいう場合に綺麗に撮れる方法があるのだけど、分からない

2日目は、昨日のおさらいとコンペ。
実はコンペの意味を全く理解してなく、帰りの車の中で何となく分かった感じ
こんな感じでやってます↓
                               photo by マロンパパ

1番後ろの方がベストハンドラー賞に選ばれました
それから、初心者コースに参加していたマロンパパが同じくベストハンドラー賞を頂き、
でっかいトロフィーを貰いました~おめでとう

そんなこんなで、関東の方にはとっても親切にして頂き、楽しい2日間を過ごす事が出来ました
皆様ありがとうございました

帰りはPM5時半だったかな~?!に山梨を後にし、またまた女子4人の中でセミナーの話しなどで
大盛り上がり
おなかを抱えて涙を流しながら大爆笑で結局、誰も一睡もせず楽しく無事帰って来る事が出来ました
そして、大阪に着いたのはAM3時。
私はそのまま、ともちゃんの家にビリーと共にお泊りさせてもらいました

ミカコさん、ポン太さん、ともちゃん、運転ありがとう
お気楽メンバーでとっても楽しかったです

ちなみにビリーの今後の予定・・・
10月24日(土)JKC 加古川 加古川河川敷
10月25日(日)JCC 兵庫 加西市玉野
11月 1日(日)JKC 神奈川
今の所、こんな感じです
お近くの方は応援に来てね~そして負けたら慰めて~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園長先生)
2009-10-22 00:56:44
おつかれさま~
楽しそうで何よりです(笑)
兵庫はパロミノ先生とぽん太先生に色々習おうっと♪
王子くんのオーナーさんすごい教え上手でしょ
丁寧でやさしくて いつも勉強させてもらってます

しかし・・・今後の予定がんばりますね~
応援してま~す
返信する
Unknown (hika)
2009-10-22 09:02:42
セミナーお疲れ様です^^
ベガ君正面のお顔初めて拝見(笑)
本当おっとりしてるような感じが写真から伝わってきます^^
しかも富士山すごい!!まだ見たことがない田舎者…
九州から出ると海外旅行してる気分になるのです(笑)
返信する
おかえりなさい~ (YOKO)
2009-10-22 09:16:56
楽しい研修だったようですね~景色も良いし、
しっかりとお勉強も出来て!
シェルティだらけと言うのが、またまたうらやましい~
ビリーくんのパパと会えたの~
眉毛はビリーくんの方がはっきりしてるね(笑)
加古川、24日なんだ~
え~ん(涙)私、仕事だわ・・・
25日の加西市玉野の会場はどこですか?






返信する
楽しかったね (ポン太)
2009-10-23 00:08:14
ほんま、楽しかったね~。
コンペ、理解して頂けて、説明した甲斐があったっちゅうもんですよ。
耳の後ろのボサ毛の処理の仕方、私にも教えて~。
返信する
お疲れ~ (マロンパパ)
2009-10-23 02:45:28
遠くまで行ったかいがあったね~。楽しかったし収穫いっぱいあったよね

パロ先生、次はどんな作戦で行きますか
耳の後ろ教わったから日曜日試してくるよ~
返信する
おぉ~ (ベルガっち)
2009-10-24 00:54:23
日本晴れ
富士山とビッくん!地平線?曲がってるしぃ
今度会った時はは任せて
とパロミノさんに言われた様な・・・
不安

スリーショット!きっとデレ~な顔で写ってるんだろーな
ベガ父の、とっても迷惑そうな顔が印象的

耳の後ろのボサ毛!ちょんまげ結える位あるから練習台に、いかが?
返信する
ベガパパ (ユキ&凛のママ)
2009-10-24 17:19:39
立派なシェルティー
パロミノさんがベガ様と崇めてるのがわかる気がする
親子の2ショットと更に一緒に記念写真 良かったねぇー
ビッくんほどハッキリじゃないけど、同じような形のマユ毛出てるね
4ショットもキャンディちゃんはトライでマユ毛はわかんないけど
もしかしたら全員マユ毛犬
MARINもこん中に入れるな

返信する
遅くなりました>< (パロミノ)
2009-10-24 19:25:48
園長先生
ほんと楽しかったよ~
最新のグルーミング教えてあげようかっ
ハサミの持ち方を注意された私でよければ
王子くんのオーナーさん、ホント少し教えてもらっただけですが、とっても分かりやすくて、え~~~~!!そうなの~~~~!!!って
結構勉強になりました
では又明日宜しくお願いします~

hikaさん
そうでしょ~ベガに正面顔もだけど、中々素顔なんて見れないよ~
おっとりした上品なお顔です
ビリーの女の子っぽい顔はベガ譲りかもね
私は基本、男らしいイカツイ顔は好きじゃないので
富士山見れなくても阿蘇山あるやん

YOKOさん
ほんと充実した楽しい2日間でした
今回はシェルティーばかりじゃなかったんですよ!写ってないだけで結構ほかの犬種もいました
アジやオビやフリスビーもあったんですよ~
来年はアジでノーマンと参加したいです
まゆ毛ね~チャームポイントですが・・・
間抜けに見えるのが欠点しかもいつも口半開き・・・・
返信する
お疲れ様~♪ (パロミノ)
2009-10-24 19:53:28
ポン太さん
ほんと楽しかったよ~
帰りの車、最高だったわ
コンペの意味は分かったけどやり方がわからん
今度はやり方も教えてよ
ボサ毛の処理・・・日に日にこうだったっけ??と記憶が微妙になってきましたが
兵庫でお伝えしますね~

マロンパパ
ほんと、遠くまで行った甲斐あったよ
収穫もあったし、グルーミングも楽になった
パロ先生って何の先生やねん
めっちゃ、うさんくさいわ~
耳の後ろの処理、日に日にこれで良かったっけ??て自信なくなってきた
また教えてね~
返信する
Unknown (マールママ)
2009-10-24 22:11:03
パロミノさん、楽しい旅行ができてよかったですね♪
ベガ様  ふだん見ることができないショースタイルとは違った素顔が、またステキです 
ほんとに、優しそうなお目目がマールたちにも似ていますね
パロミノさんも、お顔が隠れているけど、かなり嬉しそうな美人さんにみえますよ~
papymamaさんやパールちゃん・キャンディちゃんにも会えたんですね♪
これからもスケジュールがぎっしりのようですが頑張ってください
神奈川・1週間後だったら私も応援にいけたんだけどなぁ・・残念!
返信する