☆ノーマン&ビリー&ロビンの家☆

ブルーマールのノーマン&ビリー
トライのロビンの成長と
私の日常日記です☆

ドキドキ♪ワクワク♪

2009年10月12日 01時12分16秒 | 旅行
次の土日は山梨に犬のセミナーに行ってきまーす
今からもうワクワク♪ドキドキ♪の私です しかも5連休とってます

出発は金曜日。夜10時にともちゃんの家に集合して、私、ともちゃん、ポン太さん、途中からミカコさん、女4人旅です
何処か遠出するのって、行く場所も(今回はお勉強だけど)楽しみだけど、その道中が楽しいんですよね~♪

しかし・・・ただ一つ大きな悩みが
いつもの事だけど・・・・何着ていこう~~~
きっと寒いだろうなってか、私、旅行に行くとなると何故か荷物が多い
昔も、会社の先輩達と毎年旅行に行ってたんだけど、「あんた!芸能人か」って言われる程の荷物・・・・
旅行の下手の人は荷物が多いって言うけど、まさしくそれ(笑)
服にアクセサリーに化粧品大量
それに必ず靴は、車なら2足、電車なら1足予備で持って行ってました
今から、荷物をなるべく少なくするように考えなくては・・・お遊びの旅行じゃないんだから
けど、何もって行く?何を着ていく?う~ん・・・でも絶対に忘れてはいけない物は、バファリンとカメラとビリーとお菓子
それさえあれば大丈夫か?

旅行といえば、犬を飼ってから1度しか行った事がない
しかもノーマンが10ヶ月の頃に・・・

12月25日クリスマス1泊旅行。


淡路島に行きましたそういえば、昔は助手席でドライブBOXに乗ってたんですね~
車酔いが酷かった(ビリーよりマシ)ノーマンが始めて吐かずに目的地まで到着した記念すべき日です


そして始めてのドッグラン
1ヶ月お兄ちゃんのカンタロウくんと意気投合
ノーマン、楽しそうにカンちゃんと取っ組み合いをして遊んだり、
マウンティングされてピーピー泣いてみたりと、初めての経験が沢山できました


翌日は淡路島観光


ノーマンも若いが、妙に私も若いような気がする・・・


行きはずっと立ちっぱなしだったノーマン。
流石に疲れたのか帰りは時々横になってました


その内、ビリーも連れて4人で旅行に行けたらいいな



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hika)
2009-10-12 09:02:09
セミナー楽しんできて下さいねw
そういえばうちもドライブで遠出はよくしますが
旅行は2回しか行ってないですねぇ~
ゴン太はいつも家族とは違う部屋に居るから旅館でずっとみんなと一緒だったときの喜びようときたら本当にすごかった(笑)
返信する
荷物 (ともちゃん☆彡)
2009-10-12 14:41:09
私も「どんだけ」って言われるくらい大荷物になるわ

でもセミナーやから靴はいらん!スニーカー1足で
アクセもいらん!下着と着替えだけで充分さ

ビリーと楽しんで来てね
返信する
Unknown (園長先生)
2009-10-12 23:15:19
写真だけ見てたら あっ何かパロミノさんも若いなぁって思いました(笑)

セミナーは、左手の使い方・犬の保持の仕方なんかも見てくるといいと思いますよ~
うまくコントロールして嫌がらないようにするのは、どうすればいいか?とかわかると思います。
犬が賢すぎる場合もありますが^^;

是非楽しんできてくださいね~♪
返信する
(^_^;)なんか分る気が (ユキ&凛のママ)
2009-10-13 00:06:04
他の人より荷物が大きくなってしまうっての
旅行慣れしてる人は荷物はコンパクトよねー
女4人ともなると道中も楽しそう♪セミナー楽しんできてね
ノーマンはDJくんとお留守番なんかな?

10ヶ月の頃のノーマンやっぱ幼い顔しとる 可愛いのぉ~

返信する
ありがとう♪ (パロミノ)
2009-10-13 00:41:30
hikaさん
楽しんできま~す

そうなの、ドライブでちょっとお出掛けはよく行くけど、お泊りの旅行って中々行く機会ないですよね~
ゴンちゃんは普段もあまりリビングでの家族団らんが出来ないから、さぞかし喜んだでしょうね
何か想像しただけで、ゴンちゃんの喜んでる顔が目に浮かびます
分かりやすいゴンティー可愛いわ

ともちゃんさん
ビリーは多分行きたくないと思いますが私は楽しんできます

ともちゃんさんも荷物多い派?(笑)
これが海外となると行きはいいけど、帰りがお土産とかで大変な事になりますよね
そうそう、靴買ったんですよ~
けど、また違うって言われそう
なかなか、これ!って言うのが無いのよね~
スニーカーも今回買ったのもだけど、足の人差し指が長いから先が当たって痛いのよ
少し先の尖ったいい靴無いかな~
返信する
ありがとう☆ (パロミノ)
2009-10-13 00:57:26
園長先生
是非、楽しんできます

写真の私、顔隠してても何か若い感じするでしょ~
ここ数年ですっかり老け込んでしまいました

犬は、比較的バカだけど・・・
園長先生の言ってる意味がいまひとつ分かりましぇ~ん
きっと、ボッサ~と見てる私が想像できます
ま、目はしっかり見開いて学習してきます

ユキ&凛のママさん
は~い!お気楽なメンバーで楽しんできます

ママさんも荷物多くなるんですね~
ついつい、使いもしないのにあれもこれもって増えていくんですよ
けど、ママさんも随分旅行には行ってないんじゃないの~?
娘達を置いていけないものね
いっその事みんな連れて大旅行なんてどう?

10ヶ月のノーマン、やっぱ幼いよね
なんか今は、この色のせいもあると思うけど・・・じーさんみたいになってしまったよ
返信する
追加 (パロミノ)
2009-10-13 02:20:44
ユキ&凛のママさん
そうなの~
DJくんとノーマンはお留守番なの・・・
ノーマンと離れるの淋しい
それに、DJくんもDJに行くから、ずーっと一人ぼっちのノーマン・・・
考えただけで涙が出るわ
DJのボケ~
返信する
いいなぁ~ (YOKO)
2009-10-13 08:48:47
山梨ですかぁ~気候も良いし、旅行にはバッチリですね~って、研修なんやね(笑)
ビリーくんも一緒なんやぁ~楽しんで来てね!
私は旅行の時の荷物は少ないですよ~
パロミノさんはおしゃれだから、色々とコーディネートするのに荷物が多くなるんやわ。
私なんかは、まぁいいかぁ~で済ませてるからね(笑)
ノーマンくんとの淡路旅行、見たことある風景に、うれしくなりました!
また、行けたらいいね!
返信する
Unknown (園長先生)
2009-10-13 10:20:11
補足~
トリミングとかお手入れの際に
左手でどうやって犬を押さえているか、どういう目線で手入れをしてるか
そういう所も見るのも上達の近道だと思います^^
右手の道具ばかりに集中せずに全体的に見るイメージも持ったほうがいいと思います♪
まぁ右手の使い方も大事ですけどね^^

こんな感じでわかってもらえました?(笑)
返信する
女軍団やね (マロンパパ)
2009-10-13 20:03:17
10時集合と言う事は~、寝ないの??仮眠が出来る??
うちは5時出発7時には到着予定。
女性の方はいろいろ持ち物あるよね、うちは犬の準備は僕担当です。
多分寒いよ~暖かい格好で

ノーマン君連れて行っちゃえば~。
返信する