PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

香川県へ移動。

2024-10-02 19:10:07 | 私の仕事の話し

 

まずは駅のコンビニで滞在中の朝食を確保、ケースの中に収納。みんな何事か見るんだよね、。

 

ひと安心。

 

さ、新幹線。

 

岡山駅からマリンライナーに乗り換え。

 

いざ、

 

瀬戸大橋通過。最近、良く渡ります。

 

途中、マリンライナーから在来線に乗り換え今回の拠点駅に到着。

 

この駅を使って仕事した仲間は居ないと思う。無人駅。

 

予報では雨だったので、ずぶ濡れの覚悟だったが良かった、雨はなんとか降らずに小康状態。。

 

駅からとにかく、スーツケース転がしながら歩く、、

 

お、八十八ヶ所の八十番所、

 

いゃあ〜雨降ってたら大変だった。。

 

まぁ、何も無いよ、ホントに。

 

事前リサーチで周辺にスーパー、コンビニが無いのが判明していたんで2日間分の朝食を確保したのだ。

 

1キロほど歩くと、街道沿いにファミレスがある。。往復2キロが、、

 

ま、とにかく、チェックイン。

 

荷解きして、消毒完了。

 

買って来た朝ご飯。。これとっても大切。

 

今日の晩ごはんは駅弁と岡山名物のなんちゃら、、

 

 

昼ご飯は仕事先で用意してもらってるので、食事は明日の晩ごはんだけなんとかしなくては。。

 

電車利用の宿泊者は、そんなに居ないはず、ここは。。

 

で、台風18号は、、

 

台湾を縦断のコース。上陸後に急速に勢力が落ちる。

 

あまり知られていないが、台湾は富士山より高い山が幾つもあり、それが山脈として中央に伸びている。さすがの台風も弱るようだ。

 

台湾の山脈は超弩級なのだ、日本アルプスなんかは可愛いくらい。

 

さ、明日から2日間、頑張ってみるか。

 

 

 

 

では、

 

 

 

paikaji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号、、 | トップ | 香川県初日。 »
最新の画像もっと見る

私の仕事の話し」カテゴリの最新記事