PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

茨城県から移動。

2024-06-18 20:35:54 | 私の仕事の話し

 

 

5日間お世話になりました、お部屋さん。

 

 

今日の移動はギャンブル。線状降水帯が発生する事が分かっての移動だ。、

 

土浦駅まではさほど濡れずに到着。

 

気温は18℃、肌寒く感じる、、常磐線は順調なようだ。

 

ひたち号に乗り東京駅へ。

 

乗り換え時間少ないので急いで新幹線乗場へ、途中、弁当購入。

 

新幹線乗車は10時半、まだ遅れは無い、、頼むよ~。

 

東京は雨が強くなって来てる、、

 

まず、どうなるか分からないけど腹ごしらえ、

 

うまそ〜。

 

小田原駅前位から雨強くなる。。頼むよ~。

 

どうやら無事に線状降水帯抜けたようだ、、

 

新大阪駅過ぎくらいの車内アナウンスで、私の乗ってる新幹線以降は大幅な遅れが出始めたようで、定時で運行してる最後の便だそうだ、、

 

運行状況見たら、、あらら遅れが、、

 

ウトウトしてると車内アナウンスで、指定席券お持ちで、予定の便を繰り上げてお乗りになったお客様はとりあえず空いている座席にお座り下さい、と。

 

ん?運休出始めた?チェックしてみた。

あら、大変な事になって、、さぞ混乱してるだろに。。

 

私は既に太陽の下を移動中。。

 

ハラハラ・ドキドキの6時間の移動でしたが、なんと、定刻通りの移動が出来た、良かった。

 

拠点駅の案内板には遅れの告知が、、新大阪駅発のさくら号は大丈夫みたい、、

 

まぁ、大事にならず良かった良かった。

 

 

 

では、

 

 

 

paikaji

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県土浦市4日間終了。 | トップ | サーカスを鑑賞。 »
最新の画像もっと見る

私の仕事の話し」カテゴリの最新記事