パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

田植えしました!

2011年06月23日 | Weblog


母ちゃんが育てた稲の苗

無事に成長したので

本日、田植えしました

きょうの空地方は曇り・・・と予報されていたが

思いっきり晴天なり・・・

思いっきりな猛暑・・・

正直へこたれそうでしたが

母ちゃんの実家も兼業農家なので田植えも

子供ん時から手伝っていましたが

今日みたいに猛暑日の田植えは

たぶん産まれて初めての経験です

最後の方は頭痛とめまいでクラクラ・・・

頑張って田植えだけは完了・・・

でも4隅の肌植えが体力不足で出来なかった

というか母ちゃん拒否しました

無理や!倒れる!と

拒否したけど苗箱洗いだけは

父ちゃんからの厳命・・・?で洗いましたが!

当然、夕食作りの気力=体力は無し・・・

仕事帰りの義姉が立ち寄り

たぶん母ちゃんの顔を見てやろうと思うが

お弁当を買いに走ってくれました

有難く食べて何とその場で爆睡してしまった

その場とは空&姫のサークル横です

目覚めた母ちゃん

何でこんなところで寝ているのか

しばらく分からんかったです

土曜日には

4隅の肌植と本田の肌植予定ですが

暑くないことを願いたい・・・!

日焼け止め塗ったのに日焼けしてしもうた!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka_73)
2011-06-24 17:58:17
おつかれさま(*´ェ`)o
2人でしたとは!!
大変やったね(o´Д`)=з

日曜日行くのでよろしくお願いします。
yuka_73ちゃんへ! (空母ちゃん)
2011-06-26 07:32:39
こんなに暑い田植えは初めてでしたよ!

でもyuka_73ちゃんの母さんの差し入れは

まじ嬉しかったです。

動くのが・・・やばいとこまできていたもん。

コメントを投稿