パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

脂漏性湿疹への新たな挑戦!

2012年06月29日 | 

母ちゃん

空さんの悪化する脂漏性湿疹への対処方法に

悩んで悩みまくり

販売元さんと相談メールをし

とりあえず挑戦してみようと取寄せました

甲状腺機能低下症は

チラージンの服用が欠かせないが安定しています

 しかし皮膚の弱い空さん

薬浴シャンプーだけでは

この暑い夏場を超えるのは不可能に限りなく近い状況となりました

 

ボロボロと欠落する皮膚

油分を含み腫れる皮膚

発赤する皮膚

色素沈着のため黒ずむ皮膚

固くなる皮膚

そして激しい痒みに悲鳴をあげる空さん

あらゆる抗生物質の服用しても

次々と変化する皮膚

そして服用を拒否する空さんと服用を試みる母ちゃんとの戦いに

性根がいってもうた・・・

どうか

このバイオチャレンジが吉となりますように

祈りを込めて明日から

新たな挑戦です

皮膚にスプレーして擦り込むタイプなので空さんには安心かも?

 

                  

   この3ワン・・・競演しています

  3ワンの画像をクリックして見てくださいね。

 

梅たんとクマ君の実家を紹介します

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2012-06-29 22:45:25
空ちゃん、可哀そうに。

それが効くといいのにね。
返信する
Unknown (yoko)
2012-06-30 05:59:16
はじめまして
ブログテーマが気になり来させていただきました。

お住まいはどちらでしょうか?
皮膚病にかなり詳しい動物病院のリンクを貼っておきます。
参考になればいいのですが。
http://kita-ah.com/

あとバイオチャレンジの使用は、現在かかっている獣医さんと相談の上決められましたか?
甲状腺機能低下症に安定化二酸化塩素を体に塗りこむのはは危険だと思います。

http://drugmanual.wiki.fc2.com/wiki/%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E7%97%87

余談ですが、
痒がっていた→薬を与える→痒みが止まらない→薬を変える→臭う→薬を変える→皮膚の脱毛角質化→薬を変える→甲状腺ホルモンの分泌不足→薬を変える→皮膚の悪化→薬を変える
このような道のりを歩んではいませんか?
返信する
天羽母さまへ! (空母ちゃん)
2012-07-02 19:30:47
ほんまに何とかならんのかなぁ?
あの手この手を使って悩みながら
空さんの痒みを取り除いてやりたくて・・・
熱いんが天敵みたいです
返信する
yokoさまへ! (空母ちゃん)
2012-07-13 09:17:55
ご心配いただきありがとうございます。

今のところ小康状態に落ちついていますのでしばらくは様子をみたいと思います。

当方はうどんの国=讃岐在住です。

土佐の国での情報・・・ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿