パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

姫ちゃんの狙い!

2009年11月09日 | 空&姫

なぁ~

あんねぇ~!な姫ちゃん

あれが

欲しい・・・んや!

空ネェちゃん

よ~うけ(沢山)食べよるやん・・・?

なぁ~母ちゃん

なんで姫は少ないん・・・?

絶対

ご飯が多いはずや・・・?

空さんと姫ちゃんの

お食事量はあんまし変わりません!

食べるスピードが違い過ぎるんです

姫ちゃん秒食

空さんはのらりくらりと

ゆっくり過ぎるんです

空さんのお食事を横取りしようもんなら

姫ちゃんは空さんからこっ酷い目に遭います

空さんを本気で怒らせたら怖いので我慢・・・我慢!

空&姫ちゃんの頭上では珍しい食材?海からのツブ貝?

父ちゃん釣りに行ったけど釣り果が

あんまし無かったそう

でもツブ貝がようけ(沢山)おったから捕獲してきたそうで

義母に話したら

チシャもみ(味噌和え・・・?)に和えて食べたい!との

リクエストで作りました

浜辺育ちの義母には馴染みある食材だそうで美味しい・・と食べて

むかし話に花を咲かせています

ポチッとクリックして可愛いワン仔さん仲間に癒されて下さいね!

 

岡山より

迷い犬(チワワ)のお知らせ

豆太郎と粒太郎。ときどきペーちゃんのやすけ母さんより

お知らせです。

10月4日(日)お昼12時ごろ、岡山県瀬戸町にある

瀬戸総合運動公園の体育館前で保護しました。

犬種:ロングコートチワワ

色:クリーム(目は青)

メス、出産経験がありそうです。年は5才前後くらいでしょうか

体重は1700gくらい

無事に飼い主様の元に帰れますように

お力をお貸しいただきたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2009-11-09 23:37:53
チシャもみ。

チシャもみと言えば、我が家ではチシャの葉を塩もみして、油揚げを乗せて甘酢で食べること。

ん~ん。難しい。
返信する
美味しそォ~~☆ (むっくママ)
2009-11-10 09:50:00
チシャもみって、郷土料理?
私も大好きです!
けど、自分ではなかなか上手に作れず・・・><
教えてもらうお姑さんも亡くなっていないし・・・
空母ちゃんは、たぶん私と同じ年・・・だけど私よりかなりお料理の腕前が良いですね^^。
魚さばいたり、チシャもみ作ったり。。。
空母ちゃん、今度ぜひ、空母ちゃんの手料理を私に・・・!!
返信する
天羽母さまへ (空母ちゃん)
2009-11-11 12:34:15
チシャもみ!
天羽母さまの通りです。
チシャの葉を塩もみして、油揚げを乗せて甘酢で食べること・・・

我が家・・・チシャの出回り時期以外はレタス・サニーレタスを代用して塩もみして甘酢+味噌で食しています。
郷土料理なんでしょうか?
子供ん時から食べているから当たり前って思っていました。
返信する
むっくママさんへ (空母ちゃん)
2009-11-11 12:39:45
チシャもみ・・・郷土料理かどうか分かりませんが子供ん時から食べていたから普通に思っていましたが・・・

母ちゃんの料理はシンプル+エコ+手抜きがほとんどですよ。

むっくママさんこそ季節・行事のお料理を大事にしているやないですか?

いつかワン仔連れでワイワイ・・・ガヤガヤやりたいですね!
返信する

コメントを投稿