パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

春を告げる初たけのこ

2012年04月11日 | Weblog

今夜の食材はたけのこ・・・

職場の同僚宅に自生するたけのこを

湯がいてあく抜きしてくれていました

たけのこ本来の旨味を堪能すべく他の食材を入れないで

煮てみました

結果

超柔らかく味の浸み込んだ美味しい

たけのこ煮に家族はにこにこでした

実家にもたけのこが自生する場所がありましたが地盤整地の為になくなってしまいました

春には必ずたけのこ・わらび・野ふき・土筆を食べるのが楽しみでした

同僚に感謝しながらいただきました

父ちゃんの釣ってきたメバルも美味しいのですが

贅沢なことに飽きることが・・・

こんなに大きいメバルなんぞスーパーでもお目にかかったこと無し・・・

春の食材は豊富ですね

春・・・といえば

27年目の亀さん冬眠状態から目覚めたようで

活動しはじめました

懐こい亀さんなんだけど

名前なしで27年て・・・

 亀さんは活動し始めましたが

母ちゃんは思い切って

勤務時間変更願=退職願を提出しました

どちらに受理されるか分からないけど

無理して自分自身を見失うのが怖いから

まだ母ちゃんを必要としていうれている家族の為に

出した選択です

 

 

 

 

                  

 

   この3ワン・・・競演しています

 

  3ワンの画像をクリックして見てくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿