パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

嬉しい・・・嬉しい・・瀬戸内海の食材だ!

2008年11月29日 | 空&姫

お日様を浴びてまったりしています。

今日は母ちゃん・父ちゃんも休みなので

空はもちろん姫ちゃんもサークル解放です・・・

嬉しいね・・・姫ちゃん!

昨夜、父ちゃんが夜釣りに行ってゲットした

瀬戸内の食材です。

(今シーズン既に数回も戴いておりますが・・・)

母ちゃんには嬉しい嬉しいメバル・・・

24cmはあるかと思われる大きめのメバル

小さいのもあるが母ちゃんには嬉しい新鮮な食材です。

母ちゃんは山里育ちなので魚をさばくなんぞ

父ちゃんとこに嫁いでくるまでしたことない・・・

(今ではうろこを取り・内臓処理・3枚卸し・お刺身等一揃いのことは苦痛なく楽しんで出来るようになりました・・・・

ここまでの腕前になるまでに・・・どんだけ釣ってきたんやと父ちゃんから言われそうだが)

長兄・次男が釣りに目覚めた頃より

男3人が夏は池(M池が主)冬は海釣りに・・・

ここ数年は父ちゃん一人での海釣りに子供の

成長とともに変わりましたが釣りは好きな父ちゃん・・・

今夜の食材にありがたく頂きます。

自家野菜のお味噌汁

漬物

小松菜の煮ひたし

お金もかからない夕食になりそうで

嬉しいね!

空・姫も少しだけメバルの煮付け貰えるよ・・・

父ちゃんがコソッと食べさせてあげるのを

母ちゃんは知ってるんやよ!

贅沢なワン仔さん!

 

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿