パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

今度は・・・金魚が病気!

2009年07月15日 | Weblog

1年ぐらい前から飼育している金魚さん

餌やり当番は母ちゃんだけど

水槽管理は父ちゃんの役目です

いつもは澄み切った水槽で泳ぐはずの金魚さんですが

投薬治療となりました

ブルーなお薬で消毒です

5匹中の2匹は駄目かなぁ?って程

弱り切っていました。

原因は尾腐れ病?

背びれが立たなくなり尾びれにカビが生えたような

状態となり泳ぐ力もなく水槽の底でジッとしていました

慌てて薬を購入し水槽に

メチレンブルー効果で即効

元気を取り戻した金魚にビックリ!

瀕死やった金魚が一晩でメチャ元気になるなんて・・・

 

 

ご心配おかけしている双子白猫ちゃん

相変わらず可愛い寝姿を見せてくれています

1組の里親様候補の方が日曜日に

会いに来て下さる予定となりました

お見合いがうまくいきますように・・・

仮の名前

メス猫がチコ

オス猫がチョビ

可愛い盛りです

よかったらポチッとクリックして可愛いワン仔さん仲間に癒されて下さいね!

                    +

双子白猫ちゃんの里親様と巡りあえますよう応援していただけると嬉しいです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空母様♪ (いぶママ)
2009-07-16 09:24:01
金魚ちゃんにそんな即効性のある薬あるんですねぇ(^o^)元気になって良かったです♪猫ちゃんめちゃくちゃ可愛い寝顔ですね~早く良い里親さん見つかるといいですね☆ http://blog.goo.ne.jp/ibusroom/
返信する
金魚さんは復活☆良かった~ (むっくママ)
2009-07-16 10:44:20
空ちゃんのアトピーはどうですか?
毎日暑いし、掻き毟るほど痒いのは可哀そうですね><
お薬塗ったりするんですか?

早く痒みが治まるといいですね。

ネコちゃん、ホントきれいな肉球ですね~
まっ白な毛がとってもキレイです。
この子たちを目にしてしまったら、みんなきっと連れて帰りたくなりますね。

里親さんが早く決まりますように・・・
返信する
Unknown (やすけ)
2009-07-16 13:18:02
この間、うちのべ太郎君(ベタ)も
病気のためお亡くなりになりました・・・(寂)
夏場は病気になりがちだよね、魚類って。

さて、白猫ちゃん
里親さんとのお見合いうまくいくといいね!
早く良い家族と巡り合ってもらいたいです
ますます応援していますからね!!
瀬戸内の向こうから、念力送っときます<ムムムムム~
返信する
いぶママさんへ! (空母ちゃん)
2009-07-16 19:19:25

金魚さんにメチャ即効した傍らで空さんのアトピー性皮膚炎に悩んでますよ・・・


双子白猫ちゃん・・・良い里親様と巡り合えると信じています。

返信する
むっくママさんへ! (空母ちゃん)
2009-07-16 19:25:07
ご心配おかけしています・・・

空さんのアトピーは今のところ薬での治療はしてなくて薬浴なんです・・・

以前は毎日の投薬を数年間経験したのですが

自己流の民間療法に切り替えて2回目の夏なんです・・・

日曜日のお見合いが巧くいきますようむっく君からもパワーもらうね!

暑さが一番の大敵です

その上にアホな母ちゃんが双子白猫ちゃんを保護したもんだから・・・

返信する
やすけさんへ! (空母ちゃん)
2009-07-16 19:29:22
やすけさんとこのべ太郎君、夏を越せなかったんですね・・・

家の金魚さんも猛暑と同時に体調を崩しましたがなんとか・・・大丈夫な状態になりましたが

管理が大変そうです。

その上・・・双子白猫ちゃんの保護なんて・・・

でも呆れんと強力な念力を対岸よりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿