パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空さんのアトピー性皮膚炎対策

2009年09月09日 | 

朝夕が涼しくなった空地方・・・

空さんのアトピーには辛い暑さが幾分和らぎらしたようです

 

空さん

数年前にはアカラスダニ+膿皮症も同時発症し

投薬+注射に莫大な福沢さんがヒラヒラと飛んで

本日、皮膚採取して調べてもらった結果

アカラスダニはいない!

辛うじて膿皮症も発症してない!

典型的なアトピー性皮膚炎との診断に

少しは安堵した母ちゃんです。

ステロイド等の内服薬とインターフェロンを

勧められたが「今回は見合わせます」と

言うた母ちゃん。

下の2個は空&姫さんのフードです

上のフードは森永の「ポテト&フィッシュ」

獣医さんとの相談結果

空さんはストルバイト尿石症になりやすい体質の為に

食事療法を続けているが

定期的に尿検査しながら脱PHケアドライフードを

試してみましょう・・・・・

森永の「ポテト&フィッシュ」

食べてくれるか不安ながら

食器に入れると

まて!お座り!なんて拒否

即効・・・完食!

今までのドライフードも混ぜたのだが

鼻で蹴散らしていました。

このフードを勧めてくれたのは

空地方の南に鎮座する

海の神様の麓に住んでいらっしゃる

天羽と小春さんのお母さんです!

天羽母さん!

初めてお伺いして本当に親身に心配して

小春さん用の森永の「ポテト&フィッシュ」を

小分けしていただきました。

ありがとうございます。

おしとやかで優雅な英ゴールデンの小春さん

6ヶ月のパピーとは思えない

甘えん坊のひなたちゃんから

元気な素も頂戴した母ちゃん

空&姫さんが美味しいもん食べているが

母ちゃんも負けじと・・・

 

 

父ちゃんさぁ・・・!

満月の夜に本当に久しぶりに釣りに行ったんよ。

そうしたら

こんな・・・美味しいもん

釣って帰ったんよ!

父ちゃんの幼馴染宅からも

美味しい便りが来ました。

ネェちゃんも喜んで食べたのは言うまでもないです。

有難い瀬戸内の食材やもんね

 

2~3日前に愛犬家の方々には辛い

ニュースが流れた空地方!

湾岸にパグ13匹+コッカー数匹が投棄されていたそう・・・

昨日、隣市のブリーダーさんが出頭したとのこと!

病死の原因はブリーダーさんの管理ミスにて

熱中症で亡くなったらしいです。

空さんのアトピーで悩んでる空家族には

信じがたいニュースでした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2009-09-10 20:53:18
アカラスが復活してなくて、ほっとしております。
よかったね。安心しました。

薬もなぁ~。
よし悪しで、私、人間の薬もよっぽどでないと飲みませんし、ワンに飲ましているフィラリアや、フロントラインも好きではありません。



もしものことを考えると・・・止めるわけにはいかず。

寒い季節が待ち遠しいです。


返信する
天羽母さまへ! (空母ちゃん)
2009-09-12 17:05:57

本当にありがとうございました!

薬・・・ほんまに避けたいんです。

はように夏が過ぎてくれたらもっと楽になると思うのですが・・・

あれも・・・これも・・・と家庭内の激しい動きに空さんはついて来れんのやと・・・




返信する

コメントを投稿