パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

寝たい・・・

2010年08月03日 | 

気持ち良さそうに寝てる姫ちゃん・・・



母ちゃんも仲間に入れてくんないですか?

何もせんで寝たい・・・んよ

在宅療養中の義母の身の回り世話はほとんど

母ちゃんの役目となり根をあげて

逃げ場をこさえたのが7月13日のことでした

昨日、入院予約先の医療施設から

入院受け入れ可能と連絡があり

お願いしょうと思ったが

肝心な義母の激しい抵抗・拒否に遭い断念となり

母ちゃん思いっきり凹みました

実の親子である父ちゃん・義姉でさえも

説得が不発ちゅうか結果的には母ちゃんに丸投げ状態なんよね

要介護5の義母を家事・仕事・農作業をしながら

支えて行くにはそろそろ限界だと感じていたが・・・



どうなるんやろ?

ほんまはこんな愚痴・・・愚痴を綴るなんてしたらあかんのやろうけど

気持ちが収まらん

姫ちゃん・・・母ちゃんと一緒に寝て元気もらおうか!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2010-08-04 20:51:16
空母~ちゃん

ここは、踏ん張りどころや。

もしも、もしもやけど、空母~ちゃんが寝込んだらどうする?

み~んな、共倒れ。

それからでは、遅い。

ご主人を説得して、入院してもらうよう義母~さんに言ってもらえば・・・・。

それがだめなら、せめて、農作業をご主人にしてもらうとか。

ええ嫁っこするにも、限界はありますよ。

倒れる前に、考えような。

返信する
天羽母さまへ! (空母ちゃん)
2010-08-05 18:33:40
暑い毎日ですね。

こんだけ暑いと思考も危うくて・・・

天羽母さまと同じ意見が周りから上がり始めましたよ。

義母の担当ケアマネさんも・・・

限界は来とるで、どこっちゃ施設なんか空きなんてあらへんのに・・・

ショートさえ無いんよ・・・と!

1週間ぐらい家出したら・・・・?なんて無理でしょうね!

どうやって我が亭主を追い詰めるか!
返信する

コメントを投稿