パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

隠れペット??・・・①

2008年12月05日 | Weblog

ペットの部類に入るかどうか分からないが

母ちゃんが世話している

隠れペット・・・???

金魚5匹

朝晩の2回

食事しているが藻を食べて・・・食べて・・・

藻を食べ尽くす金魚・・・

藻を新しくしても僅か1週間ぐらいの寿命です。

藻を育てる水槽の増設を考えているほど

食べる・・・食い尽くす

金魚の画像撮影は難しい・・・

母ちゃんには無理だ・・・

金魚を飼い出したのは

空父ちゃんとネェちゃん・・・

5月頃にペットショップ行って

僅か小指ぐらいしかなかった小さな金魚が

半年で父ちゃんが釣ってくる

メバルぐらいの大きさに成長しました。

食事時間になると催促する程

懐いている・・・

けど藻の入れ替え時

母ちゃんが水槽中に手を入れると

くっついてくるのだけは

勘弁して~!

ぬるっ・・・ぬるっ・・・の

感触が苦手なんです。

(父ちゃんが釣ってきた魚はOKだが)

母ちゃんは世話せんよ!

言ってたから秋口までは

父ちゃんとネェちゃんが世話・管理していましたが

最近は当たり前のごとき

予想通りに

母ちゃんに世話係が回ってきた・・・

(約束違反じゃ~!)

でも母ちゃんが水槽に近づくとスイスイと

寄ってくる・・・餌ちょうだい~!

空・姫・チビ・メメも

ご飯大盛りちょだーい~!

 

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2008-12-05 12:34:09
金魚ですか~。

軽い・軽い・

水替えはちょっと大変やけど。


その①ってなってるけど、他にも・・・・・。
返信する
Unknown (yuka_73)
2008-12-05 19:53:21
昨日のメメちゃんの一枚目(つω`*)
キキにそっくり!!
なんかチビとキキの子供みたいな顔になったなぁ(´∀`)ノ

可愛いわ~~♪

今度は金魚が登場したんやな。
そのうちラッキーの動画もよろしく(´ω`)
返信する
オゥ! (やすけ)
2008-12-06 15:59:40
金魚いいね~!
水槽を見てるの好きだな~

うちにもいるよ。
ばーちゃんがお世話してるんだけどね
それに、ベタのべ太郎くんが1匹。
これは、わたすがお世話しています

でも、金魚って何年くらい生きられるもの
なのかな~?知ってます?



返信する
天羽母さまへ! (空の母ちゃん)
2008-12-06 20:06:16

確かにワン仔さんの世話に比べたら楽ですがね・・・

まだ隠れとんが・・・
返信する
yuka_73ちゃんへ! (空の母ちゃん)
2008-12-06 20:08:57
ほんまにキキ父さんの面影そっくりやろ?

可愛いで~!

泣き声までキキにそっくり!

動画のアップ方法がわからへん・・・

助けてくんない?
返信する
やすけさんへ! (空の母ちゃん)
2008-12-06 20:17:27
へっ!?

やすけさんとこもですか?

     +
 
ベタのべ太郎くんもですか?

そりゃ世話も手間もかかるでしょうね。

そんで色とりどりのお弁当作りも・・・

やすけさんのパワーが羨ましいよ。


金魚の寿命?

空母ちゃんにはわかんない。

世話係の頑張り次第ですかね。
返信する

コメントを投稿