パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

ぶどう!

2010年08月13日 | 


連日の猛暑・・・いや酷暑・・・超酷暑
まじ異様な暑さに
空さんは完全に悲鳴です・・・



ご飯を食べんようになって
スイカ
みかん
ブドウ
等のフルーツ類ぱくつくんよ



今年もブドウの時期です
空地方はぶどうの名産地?らしいです
一昔はデラゥエアの畑が一面に広がっていましたが
今は藤稔の品種が多いようです



今年からは新品種
名前は分らんけど
皮のまま食べれるブドウが出たそうで
頂いてきました

これワンに大好評

でも
何という品種なんやろ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう (ちょび乳母)
2010-08-14 10:51:52
今年の酷暑は本当に厳し過ぎますね。
空さん、かなりキツそう・・・
少しでも食べて、何とか夏をしのごうね。

美味しそうな葡萄!
皮のまま食べられるのもあるんですか。
知らなかったー。

食欲不振の空さんがせっかく食べてくれるのに申し訳ないようなんですが
確か葡萄は犬が沢山食べると、腎臓にダメージを与えると聞いた事もあるので・・・
空母ちゃんさん、調べてみてください。
返信する
ちょび乳母さまへ (空母ちゃん)
2010-09-18 12:20:58
コメントが遅くなりすみません。
ご心配おかけしたことと思いますが
なかなか思うようにならず・・・な生活でしたので

沢山あるぶどうでもほんの少し2~3粒を一緒に食べていましたよ。

全くなしも辛いので・・・

かなり厳しい食事制限でも

少しだけ・・・
返信する

コメントを投稿