page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#61

2010-01-12 22:14:14 | いろいろ
おはござます。
この寒い時期になって、ついにMyカーペットがクラッシュしました。pgdです。
布団をかぶって防寒防寒・・。サムス・・。


さて先日、世間では3連休と言う良いヒビキな日々だったようです。
無論、俺達も・・。

みーんな、おすごとやらお用事やら!

今回こそOKだと思ったのに・・、年初めはどこもお忙しいんだか・・。
特にラグさん、現在最も遊べる確率の高そうなあの人でさえ・・。
なんかもう遊べる気配が全くしねえ・・!

なので、いろいろネタ!


●新鮮な靴
もとい、神仙の靴。
メナさんのご協力の下、あれから色々と試してみましたが・・。

・オ-プンマーケット:○(ってか以前他の方が出してましたが)
・交換窓:○
・露店:×
・クラブ倉庫:×

・・と言った感じの仕様でした。(現時点)
せめてクラブ倉庫には使えて欲しかった・・。受け渡しが容易じゃないですね・・。

そして今更、調べていたらMR不可な事も発覚。
今思えば補正MAXっぽくて良かった・・、のか?


●心金
『赤いお方』との決戦を前に、まずは自宅へ帰宅。
そしてGBプレイヤーの電源を入れ、第2の冒険のスタート!!

途中、夢のようなダブルバトルで大苦戦しながらも何とか勝利。
新たな発見もちょくちょくあり、ジョウトとカントーをほぼ全て巡回終了・・。
これで残るは最後の山、そしてその頂上に居られる『赤いお方』との決戦・・!
相変わらずのパーティで、皆Lv54(トゲのみ53)と言う低さですが・・、勝てるのか?

結論、ほぼ『あられ』のダメージで勝利!!!

いや、そりゃあそうでしょう!
まともに勝てたのは最初のピカくらい!あとはひたすら道具で回復!
どれだけの時間とどれだけの回復アイテムを使ったか覚えてませんが・・、
最後はトゲでリザードンを倒して終了!貫禄の勝利!
あきらかに昔の金銀より強かった・・!

その後、リセットする間も無く自動セーブでエンディングへ。
そしてまた自宅へ強制帰還・・。
そして・・。

本格的に、あと何すれば良いか分からなくなりました!

なので、今まで控えていた攻略サイトへレッツGO!
そしたらなんと、カントー&ホウエンの御三家が1匹ずつ貰えるとか!!
早速その場所へ行き、カントー軍団からヒトカゲ、
そして当然の如く、ホウエン軍団からは勿論ミズゴロウ!!!最高!
無駄に性格&個体値の吟味をし、ほど良い所で妥協しておきました!

次にジムリーダーとの再戦関連。
今まで分からなかった方々の情報もバッチリ入手し、再戦OK!



んで、全員と再戦OKな状態に!
多い!楽しみ!

あとはアンノーン図鑑とか、あの伝説のお方のゲッツとか・・、
更に強くなったとの噂の四天王&チャンピオンの方々とか・・、
最終的に、今のメンツで『赤いお方』に真っ向勝負で勝利とか・・。
まだまだ楽しめそうですね!

これ以上の進歩は大分先になりそうですが、
DQ6購入まで存分に楽しませて頂きます!



では今回はコレにて!
また次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿