page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#15

2009-05-19 22:54:44 | いろいろ
おはござます。
コレと言った理由はアリマセンがイロイロスタートです。


●番長
先日の投稿の最後の方でああだこうだ言ってみましたが・・。



こないだ(土曜)に作ってきました!
いや、作ってしまいました!
いや、作らせて頂きました!
(コレで4つ目・・)
やっぱ名前はコレじゃなくっちゃ!

勿論作った日に早速投げてきましたが、
その結果はまた次回に・・。


●ボウル
ネタにするほどの事でも無いですが・・。

先日いつもの2人と遊んでる時に、2人がグッタリしてる時に、
俺が暇を持て余してる時にネットで調べ事をしてました。

そう、『ローダウン投法』についてです。

ローダウン投法とは、ボウルでの投げ方の一つで、
詳しく言うと・・、俺にもよく分かりません。
一つ言えるとしたら、フックボールよりもより大きな可能性を秘めた投法、といった所でしょうか。

名前は前々から聞いた事はあったものの、
それがどう言う物なのか、どのようにして投げるのか等は知らないままだったので、
この機会にいくつかのサイト様を拝見し、調べさせて頂きました。

どのサイト様もとても詳しい解説が載せておられ、
一部は専門的過ぎて素人には理解し難い箇所も少なく無かったですが、
おおよその特徴・投げ方は分かった気がします。
ただ、やはりこの投法には相当な鍛錬が必要とされているようで、
腕・体への負担は予想以上の物のようでした。

と言う訳で、(アベ的にも)怖かったので先日の番長では試しませんでした。
『おもしろ投法開発所・所長』ことメナさんに今度やってもらおうっと!



って事で今回はコレにて!
俺は念願の最終形態になれたのか!?
気になる続きはまた次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿