page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#45

2009-10-30 23:54:59 | いろいろ
おはござます。
某Tさん、初の東京進出、大変お疲れ様でした!
HPの掲示板にも詳細を書いて下さってありがとうございます!
俺も早速返信しておきました!


●ボウル
前々回位に書いた、とある事についての話し合いの件。
なんの事なのかと言いますと・・。

ズバリ、レーンについてです!

・・と言ってもレンコンとかそう言う意味では無く、
レーンの使用の仕方と言うか、こう書くとまたややこしくなりそうですが・・。
まあ、以下を御読み下さい。


お肉さんがネットで調べ事をしていた時に、どこぞからか入手した情報。
『ボウリングする上で、あまり周りから好まれない事』なのですが、
ボウリングのマナーとして含まれるのか否かは定かではありません。
その気になった事と言うのが・・。

『少人数でボックス(2レーン分)使う』と言う事なのです。

今まで俺達がやってきた事を振り返ってみると、なんとも見事に当てはまりますネ・・。
特に俺ラグ肉の3人でボウルする時なんか、毎回のようにそうしたり・・。
でもそれは勿論ボウル場が比較的空いている時にしていた事ですし、混んでいる時はその逆。
店側にあまり迷惑を掛けない程度に自重してきたつもりではありますが・・。

更にもう一つ、気になる事が・・。

『マイボウラーのヨーロピアン』と言うものです。

ヨーロピアンと言うのは、決められたレーンでのみ投球する方式。
その逆のアメリカンは、ボックス内のレーンを1フレーム毎に交互に投げる方式。
案の定俺達(と言うか俺の希望)はヨーロピアンばっかりでやってます。
スコア云々もありますが、何よりもまだアメリカンで投げる程の技量が伴っていないのが主な理由です。
でもラグ肉は無謀にも、微妙にアメリカンにも興味があるみたいですが・・。

と言うか、アメリカン=1ボックス使う事になるんですが、
あまり少人数でボックス使わない方が良いって・・。
大人数で行かないと、って事なんでしょうかのう・・?


そんな訳でお肉さんと少々話し合ってみました。
かなり中途半端で曖昧な決断に至りましたが・・。

とりあえず3人の時は、これからも自重しながら1ボックス使わせて頂こうと思います。
それで1ボックス取れた時は、積極的にアメリカンでもやっていってみようと。
4人以上の時は・・、滅多に無いけど、ヨーロピアンで1ボックスですかね・・。

って言うのも、1つのレーンにまとまると予想以上に時間が掛かってしまう故・・。
4人なんてなったら3時間以上掛かってしまいます・・。
早く終わった方が客入りの回転率も上がりますし、
同じようにボックスで使いたい人が次に入り易かったりもしますものね。


・・とまあ、少々都合良く書いてしまった所もございましたが、
コレが現段階での話し合いの結果(一部俺の願望)でございます。
コチラとしても出来るだけ迷惑を掛けぬよう気持ち良く投げていきたいので、
どうかご了承の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m

あと、この辺の事で詳しいボウル好きの方がもし閲覧して下さって居られましたら、
色々とご意見等をお聞かせ頂けると幸いです!


●PBR
ボウルの件が長くなっちゃったので適当に・・。
当たり前のように飛び飛びながら、白金にてGBA軍団まで育成終了。
次はいよいよDS軍団・・、興味のあるポケが多いので楽しみ!めんどいけど!

PBRでは、今回はお肉さんと少し対戦した位でした。
あとは一人で全クリ後のキャッスルコロシアム。
あの無駄に長いサバイバルのヤツです。
ちなみにシングルです。ダブルはメンドくさそう・・。

以前、パール時代の時にも挑戦し、Myパーティで第一目標の50連勝は出来たのですが、
「コレなら第二目標の100連勝いけちまうだろう!」って事で無謀にも挑戦。
しかしキャッスルコロシアム特有の『霧』により、全ての技の命中率がダウン。
俺の攻撃はことごとくかわされ、しまいには敵の一撃必殺で終了・・。
更に悲惨な事に、50連勝以上している時点でリタイアせずに負けてしまった為、
50連勝で貰える要素も残念ながら獲得出来ず・・。あれは酷かった・・。

そんな教訓を生かし、今回は50連勝したら即リタイア作戦。
パーティはお肉さんチョイスのバシャーモ・ワタッコ・エアームド、
更に俺チョイスのラグラージ・スターミー・トゲキッスの6体。
・・え、最後の2匹が卑怯?いえいえ、保険です保険です・・。

挑戦開始から約3時間。
案の定『霧』に手を焼きながらもなんとか50連勝達成!
・・主にスターミーとトゲキッスの活躍で。
勿論50連勝した時点でリタイアし、念願の(でも無いけど)ご褒美を獲得!
次は100連勝・・、時間があったらやってみるかのう・・。俺ラグ肉で2匹ずつチョイスして。


●心金
学習装置目当てにコガネラジオ塔のID抽選に願いを託すも、全くダメ。
(いや、今回ID抽選で学習装置当たるかどうか知りませんが)

無駄に日数を稼ぎ、チョウジジムのリーダー戦前まで行ったところでちょこっと探検。
するとあの赤いウロコ、何とかじいさんが欲しがってるとか言う会話を発見。
何とかじいさん、あの人の事か?
思い当たる人の所へ行ってみたら・・。



・・あれ、こんなイベントあったっけか・・。

とにかく、なかなかのタイミングで念願の学習装置をゲッツ!
ウロコ、あげて良かったのか微妙に気になってますが・・、まあOK!
早速トゲに持たせ、飴で1Lv上げて進化させて、冒険を再開!

ヤナギ大先輩を倒し、ラジオ塔でロケット団も解散させ、
学習ONRYのトゲもあっという間にメンバーのLvに追いつきました!
てかトゲ、神通力なんて覚えていたのか・・。こりゃあ雷でも覚えさせて・・、いや何でも無いです。

とまあ、現在こんな所。
カントーが楽しみで早く行ってみたい気もしますが、
ジョウト終了が迫っていてなんか勿体無い気分も・・。
まあ、このペースならマダマダ楽しめそうか!



では今回も文字満載で終了!
また次回~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅が一番!! (taitin)
2009-10-31 11:04:20
東京は今回が最初で最後だと
思うので、もう少し堪能したかったのですが
あまり時間がなく、残念でしたいちん><

今度は九州に行ってみたいです!!

返信する
自宅も良いけど・・ (pagedi)
2009-11-02 21:54:37
新しい家とか、旅館とか、新鮮味を感じる場所も好きなPGDです。

きっとまた東京やら九州やら、行く機会も出来ますよ!
人生まだまだ長いんですから!
・・長いですよね?w(詳しくは知りませんが・・)
返信する

コメントを投稿