page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

ムビ!

2010-02-26 22:37:49 | Weblog
おはござます。
体調の具合、大分復活致しました。pgdです。
今日運良く休みだったので、早寝遅起きで12時間以上ねてしもうた・・。


~~~ちょいあらすじ~~~
らーめんでお腹いっぱい!
~~~~~~~~~~~~~

その後のお話。
今週の投稿で度々出てきた『とある理由』と言う物についてです。

~っとその前に時が若干さかのぼります。


土曜日。
閣下が合流し、色々とお話をしていた頃の出来事。

夕飯どこに行くかの相談で、俺が提案した『某大型デパート』の件。
なんか「めんどい」の一言で片付けられそうな気配がしておりましたが、
閣下が何故か『とある理由』にてむしろ大賛成しておりました。

その『とある理由』についてネットで少々調べ事をして、
解決した所で某大型デパートへ出発し、夕飯を頂きました。

うどん軍団をごっそーさまして、デパート内を探索。
その『とある理由』に関する物を購入するべく、とある場所へ立ち寄りました。

それがコレ・・。



・・はい。

大絶賛上映中、劇場版遊戯王のチケット!!!!!

遊戯王大好きな閣下、この映画の事を黙って見過ごす事は無いとは思っておりましたが・・。
聞くところによると、某大型デパートのシネマ施設にて上映されている事はご存知だったようで、
俺が「夕飯は某大型デパート!」なんて言ってしまったお陰で何とも絶妙なタイミングの発生!
メナさんもOKと言う事で、前日にチケットを購入しておく事になったのです!
しっかし、本当になんと言うタイミングの良さ・・!


時は戻り、メダゲ→昼飯後のお話。


満を持して某大型デパートへ到着。
・・したのは良いものの、昼飯が予想以上に早く済んでしまった為、上映時間までまだまだ!
しばしゲームコーナーで遊んだり、電器屋内を色々と見て回ったり・・。
上映30分前位になったところでシネマ施設へと向かいました!

上映前にそちらで映画鑑賞の必需品、
そう、ポップなコーンと飲み物の調達!やっぱコレが無くては始まらん!
・・とか言っておいて俺はメロンソーダ(レギュラー(言う所のMサイズ))しか買わなかったけど。

と言う訳でメナさんがポップ(L)とメロンソーダ(M)を購入し、戻ってくると・・。

でんっ!



ポ、ポップ・・!
予想以上の大きさ・・!!
容器を抱え込んでポップを食べる・・、なんて姿、現実の話にあったのか・・!!!
100円玉、比較対象にもならず!

道理をわきまえてSサイズのポップ&不思議な飲み物を購入して戻ってきた閣下、
メナさんの姿を見てやっぱり驚いてました!
ちなみにポップの味、メナさんがバター醤油、閣下がキャラメルでした。
味見させて頂きましたが、両方ともオイシカッタ!


そんなこんなで時間になり入場開始。
チケットを渡し、3Dオメガネ&限定のカードを頂き場内へ!

えっと、俺達の席は・・。

なんと、見事にド真ん中!!!

前日にチケットを買っておいたお陰か、なんとも素晴らしい位置でした!
最高の席で最高の映画を見られると言う事で、やたらとテンションUP!
勿論騒いだりなんてしてませんよ!

そしてCMっぽいのがいくつか流れ、ついに上映開始・・!



ー約1時間後、上映終了。
いや~、第一の感想は・・。

俺、酔った!!

いやはや、3D映画と言う事でしたが・・、凄かった!そしてなんか疲れた!
若干頭が痛くなったりも致しました!

んな事は置いといて、内容の感想。
歴代の主人公達の夢の共演、そして懐かしのBGM、更には敵のマリクっぽい顔芸・・、
遊戯王の映画は今回で初めて見ましたが、非常に楽しかったです!!
ただ、内容の詰め込み過ぎ感があり、約1時間では中途半端に終わってしまった感じも・・。

他の2人もとても楽しかったと言っていました。
メナさんは「顔芸w」とか「チートしすぎw」とか別ベクトルに楽しんでました!
閣下はトドメの一撃の時、一緒に「シューティング(ry」って・・、きっと心の中で叫んでました!

ところで、2人が買ったポップ・・、
閣下のは上映前にあらかじめおすそ分けで俺が少し頂いておいたお陰で完食。
メナさんの特大ポップは・・。

半分近く残っておった!!!

相当食ってたらしいけど・・、こりゃあひでえ!
俺買わなくてよかた!



その後、一旦ウチに戻り、少し遊び、夕飯に某オイシサへ。
やっぱりポップの影響でお2人はあまり食えませんでした。
夕食後そのまま解散致しましたとさ!



いやあ、俺、こうして映画を見に行ったのなんて何年振りじゃろうか・・。
正直映画見に行くのなんてメンドくて反対派でしたが、たまには良いものだと思いました。
・・当然のようにこの映画を見に来る人、子供ばっかりだったので少々恥ずかしかったけど。
いや、俺達見た目も脳ミソも子供みたいなもんだから問題ナスか!
大人もちょっとは居たしOK!

・・全体的に、映画見に来た人少なかったですけどね!



では今回はコレにて!
こんなにレアなネタはしばらく無いけどまた次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿