page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

宴in2009年末!

2009-12-28 23:45:28 | Weblog
おはござます。
と言う訳で先日、皆で宴をしておりました。pgdです。
実際、宴と言うほどの事はしておりませんでしたが・・。

と言うのも今回のメンツ。
ラグさん、メナさん、閣下の3人は予定通りOK。
そして、お肉さん。やっとメールの返信が来たと思ったら・・。

肉「仕事で休み無し\(^o^)/」

・・orz

更におとうふ軍団。結局何の返信も来ず!
と言う訳で今回は最初の3人のみでした!
それ故に積極性・協調性の無い軍団が目立ち、終始通常の集まりみたいな感じで終わってしまいました!


土曜日。
ラグさん、メナさんと合流し、ラグさんがやっぱりかなりやりたがっていたNewSMBWiiを早速プレイ。
ラグさんの為に今回は新しいセーブで最初から始めました。
途中で閣下も合流し、待望の4人プレイ。いやはや、終始酷かった!けど面白かった!

夕方になり、セーブしてキリが良くなった所でボウルしに『あっち』へ。
俺(勿論皆も)久々だったので、6Gでも結構疲れました!鈍ったのう!
未だに右腕が痛いです!まあそう言う投げ方をしてみたからでしょうが!

その後、夕飯に某イタリアンレストラン。あの安いレストランです。
メナさん以外の3人はピザ+αな注文でした!美味しかった!
久々にデザートも堪能し、そこそこ満足気に店を後に致しました!

帰宅後、某番組を見てNewSBMWiiの続きをし、ワールド7へ行った所でセーブ。
時間、そんなに遅くも無かったのに、やっぱり気付けばラグ閣下が応答不能に。
早起きして続きすれば良いか~、って事にし、この日はオヤスミする事にしました!
そして、俺が皆の寝床を用意していると、何故か目覚めて元気になるラグさん・・。


日曜日。
俺、なかなか寝付けませんでしたが、相変わらず早起きなメナさんの物音に釣られて起床。
一緒にDB改を見ておりました。

PC動かしていると閣下も起き始め、最後にラグさんも起きました。
ラグさんが魂銀をやっている時、俺達はスマXをやり始め、途中でラグさんも参戦。
その後、NewSMBWiiを再開し、ワールド8の中間セーブポイントで一旦昼飯休憩。
・・のつもりが、適当&飽きっぽいラグさんが、そのまま別ゲームへと勝手にチェンジ!

GCのゴールデンアイやって、飽きて、昼過ぎでウトウトしてきたのか、
ラグさん、早寝遅起だったくせに気が付いたらまた勝手に応答不能に!ラグ・・。
俺と閣下で遊戯王、メナさんは北京だかをし、遊戯王が終わったら今度は閣下が応答不能に!
その後は俺とメナさんでPCで適当に遊んだりして時間が過ぎ、時刻は17時を過ぎた所で2人を叩き起こしました!

正直ボウルは期待してなかったので良いですが、
この日の夕飯は色々買って来てウチで食いながら遊ぼう!と言う予定でした。
なので良い時間になったら買い物に行こう!と言ったのですが・・。

ラ「なんかメンドイし、どっかで食えば良いんじゃね?」
メ「眠いし・・、ちょっとメンドイし・・。」
魔「・・、Zzz・・。」

・・。
やっぱ俺一人では、こやつらを動かす事は難しいか・・。
こんな時お肉さんが居れば随分ちがっただろうに・・。

夕飯にするにはまだ時間も早く、だからと言ってボウルへ行く気も無し。
NewSMBWiiも続きをする気はあの3人からは感じられず・・。
そんな訳で、久々に『こっち』でメダゲをしに行く事にしました。
メダの蓄え、俺&閣下のがちょっとある位でしたが・・。

最初の内はあの蓄えでちょっと遊んでましたが、
気付けばメナ&閣下がいくら分だかメダを購入していた様子。
最終的に全てメダを使い切り、丁度良い時間だったので夕飯へ行きました!

夕飯、従来の予定通りには行かなかった為、
せめていつもとは違った夕飯にしようと思い、某大型デパート内のレストランに行ってみようと言う事に決定!
そこは和食・洋食・バイキング・甘味処等、様々なジャンルの食事処が集まっており、
どれもこれもが美味しそうで目移りしてしまい、結局全ての場所を見て回ってしまいました。

最終的にとある洋食屋に決定。理由は約0.75斤の食パンを利用して作られたハニートーストに目が行ったからです!
しかしメインのメニュー、パスタやオムライスの種類は豊富だったものの、
それ以外のメニューは充実しておらず、なんとハンバーグのメニューが無いと言う的外れっぷり!!
あのパンのインパクトで決めてしまったが・・、もう一つの洋食屋にすれば良かったなあ・・。

散々迷いましたが、俺は唯一まともにバーグが食えそうなハンバーグドリアに決定。
値段も決して安くないのでそれのみの注文でしたが、とても美味しくてお腹にも溜まったので良かったです。
例の美味そうなパン、ラグさんがペペロンと共に注文して食べてましたが、
やっぱり腹に相当堪えた様でちょこっと俺も手助け。
パンは暖かくて、アイスは冷たくて、その二つの甘さが口の中に広がり・・、うんめえ!
個人的にチョコのソースが掛かってる方を食いたかったですが、俺の腹もさすがに余裕ナスでした!
ちなみにメナさんは小さいバーグの乗ったデミオムライス、閣下は相変わらずピザでした!
たまにはこう言う場所での食事も良いな、と思いながら店を後に致しました。
次は他の店にも行ってみたいです!

その後、無駄に広いデパート内を抜けて駐車場へ。
皆このまま帰れる準備が整っていたので、ラグ閣下は近くの駅でサヨナラ。
メナさんも、俺んちまで行くと遠回りになってしまうので、
良い所で俺は降ろしてもらい、そこで別れを告げて解散致しました!


予定としていた物とは大分違い、あまり内容の無い休日になってしまいましたが・・、
それでも久々に4人で遊べてとても楽しかったです。
解散後、1人で帰り道を歩いている時とか、サミシかったのう・・。
その後家で、最終回だった某番組を2つ見て、更にサミシかったのう・・。

それと同時に、今年もホントに後わずかだと改めて感じ、更に更にサミシかったのう・・。



と言う事で、今回も見事に文字ばっかりでツマラン仕上がりになってしまいましたね!
今年1年ネタ、ボウルネタ、その他いろいろネタ等、今年中に書けたら良いと思っております!



では今回はコレにて!
また次回~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taitin)
2009-12-29 10:17:16
北海道の夜の冬道もなかなかにさみっしいです;;
寒いし・・・・特に仕事帰りなど・・・
 田舎道といえばなおさら・・・・

まだ道があるだけよいですが、たまに大雪だと
通行自体が怪しくなってきます^^;

もう残りわずか・・・・

  来年もよろしくお願い致します^^/
返信する
アンノウン (pagedi)
2009-12-29 23:30:14
東京とは言え、ウチの方も少々田舎っぽさがある故、
あの時間になると人なんてホトンド居ませんね!
辺りも暗く、上水路の水の音がかすかに聞こえる中、1人歩く・・。
哀愁漂いますネ!

北海道・・、場所が場所だっただけなのかも知れませんが、
昔行った時に見た道路の雪の量、凄かったですね!
いくら雪が子供心にくすぐられるとは言え、あそこまで行くと確かに問題です!
最近も各地で大雪が観測されたそうですが、北海道も凄かったのかのう?


今年ももう50時間を切ってしまいました!
カウントダウンも時間の問題ですね!
お互い、今の時間を大切に過ごせたら幸いです!

また近々言うと思いますが、今年も色々とお世話になりました!
来年もどうぞよろおねです♪
返信する

コメントを投稿