page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

マイボカップ!

2009-07-15 23:00:04 | ボウリング
おはござます。
『ボウリング』カテゴリー、記念すべき1回目はマイボカップネタです。


~~ちょいあらすじ~~
ウォーミングアップ完了。
スコアもバッチリ。
いざマイボカップ!!
~~~~~~~~~~~

って事で『あっち』に到着。
しかし受付時間終了な位に時間が迫っていたので、
先にお肉さんに受付に行って来てもらいました。

携帯でお肉さんと連絡を取り、受付まだOKとの返事が来ましたので、
俺とラグさんで荷物を持ち、受付へ向かいました!
・・はあ、OKだったか・・。

お肉さんと合流。
先にお肉さんは登録を済ませたようで、俺とラグさんも早速登録。

さて、気になるアベレージについてですが・・。

な~んにも言われなかった!

完全に自分のサジ加減で参加資格があるかどうかを決めてOKみたいでした。
と言う訳で俺も参加・・。はあ・・。


その後はレーン抽選まで少し待ち時間がありました。
なんか最初の段階では、身内同士とか関係無くランダムで決めるような事を言っていましたが、
結果的に身内同士は同じボックスに入れられる様配慮して下さったようです。よかた。

ちなみにルールなど。
アメリカン方式、3ゲームのスコアのトータルを競うと言う物です。
あれ、4ゲームじゃ無かったっけか・・。
そして大会だけあって、ファールやカウントミス等もしっかりと対応。

今回は参加者は計9人。
3人ずつ3つのボックス、計6レーンの使用です。
勿論俺達3人は同じボックスで投げられました。

こんな感じで・・。

いざ、試合開始!!!!!


・・の前に5分間の投球練習。
似てるようで、若干違うレーンコンディションを確かめながら、俺はほどほどに投げて終了。
だって、夕飯食ったばかりでお腹が・・。

改めて試合開始!

1G目。
いきなりスコア195も出された方が居られました。
ちょ、初心者向けの大会なんじゃ・・。
俺166、ラ約110、肉約119、と、まあ無難なスタート。
(約、って言う理由は後程)

2G目。
今回はそれ程ずば抜けた方は見受けられませんでした。
まあ、詳しく見てた訳じゃないので分かりませんが・・。
俺188、ラ約184、肉約133、と、良い感じだけど、この場ではちょっとヤな感じ・・。
俺、アベ160超えてしまっている・・。

3G目。
一人強い方が居られました。
しかも6フレ辺りから俺とスコアが全く一緒。
打ち合った結果、なんと同点(・・だったと思います)。
俺184、ラ約164、肉約114、と、あれ、俺ヤバイか・・?

そしてあっさりと計3Gが終了してしまいました!

俺のスコア↓





集計作業で少々待ち、いよいよ結果発表・・!

・・。

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



orz

もう出場出来ネエや・・。

つーか『勝』の字・・。

封筒の中身、優勝の品は金一封・・、
ではなく、ラウワン施設利用券計1200円分(500*2、100*2)でした。
ラウワン内プロショップでも使えるみたいなんで、ソコソコ良かったです。

ちなみに2位の方のスコアは計510ちょい。
20ピン程しか差が無かったので危なかったです。
3位の方は400後半?2位から少ししか離れてませんでした。

商品授与に伴い、発表は3位まで。
更にスコアシートの返却も3位まで。
よって4位以下の方にはスコアシートすら無しでした。
ラグさんとお肉さんのスコアが『約』なのはこの為です。

ついでに二人の恐らくな順位。
ラ:4位、悪くても5位。
肉:下から数えた方が・・。悪くてビリ。


さて、ボウリングの大会に出るのはとても久々でした。
中学&高校の時、比較的近くのボウル場で毎年夏休みにボウルの大会が開かれていた為、
当時のボウル仲間達と良く出場していた以来です。
3Gを安い値段で投げられるってのが目的だった為、スコアはお察し・・。
一回、俺とお肉さんで下位2位を独占したのは良い思い出。
(その時、お肉さんにボウル大会への何かしらのトラウマが生まれた模様?)

その頃に比べたら、俺達も随分と成長したんだのう・・。

更に、次回のマイボカップの日程が早速発表されました。
日時は8月9日(日)、時間は同じ?との事。
その頃ラグ肉は連休突入してるので問題無いようですが、
俺は都合云々ではなく、次回は辞退・・、した方がええでっしゃろ、さすがに。
メナさんの参加にも期待!


優越感と罪悪感に浸りながら、後は帰るだけ。
しかしあの二人、とんでもない事を言いやがりました・・。

ラ&肉「この勢いでもう6Gやっていこうぜ!」

!!!?!?!?!?!??!?!???!?!??!??!??!?!?!?!?!?!?



と言う訳で今回はコレにて!
この後どうなっちまったんだ!?な続きはまた次回~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿