page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

2戦目結果&3戦目展望!

2018-06-25 23:58:46 | Weblog
おはござます。
pgdです。


と、言う訳で!!
昨夜行われた日本対セネガル、お互い譲らずドロー!!
2度先制されても2度追い付いた日本!!凄かったですね!!

しかし勝てなかったか~・・!!
選手の方々も『勝てる試合だった』や『ここで決めたかった』と言う感想が多かったですね・・!!
しかし格上相手に同等以上の実力を見せられたのは素晴らしかったです!!

さて、そんな激闘の後に行われたポーランド対コロンビア・・。

コチラも接戦が予想されていましたが・・。

・・・・。

・・なんとコロンビアが3-0で快勝!!
心配だったエースのハメス・ロドリゲス選手もスタメン出場!!
一方で相手エースのレヴァンドフスキ選手はほとんど仕事をさせて貰えませんでした・・!!

と言う、またしても俺の予想は見事にクラッシュ!!
ほんと何が起こるか分からないのがW杯!!
まあ単に俺がシロウトなだけですが!!


それでは、現在どのような順位になっているのか!?



(ごめんなさいポーランドの得失点差は-4!)

互いに勝ち点1を分け合った日本とセネガルはそのまま!!
(イエローカードの差で日本が首位、とか言ってましたっけ!?)
コロンビアが勝ち点3を獲得してグループ突破に望みを繋げました!!
ポーランドは2連敗でグループ敗退が決定・・!!
見事にFIFAランクが大逆転した結果となっていますね!!

日本はセネガルとドローだった為2戦目でグループ突破を決められなかったものの・・。
コロンビアがポーランドに勝ってくれたのは日本にとって追い風になりそうですね!!

・・と言う見解でしたが、少々想定外な自体になりつつあります・・。

それは、コロンビアが『3-0』と快勝してしまった事!!
↑の結果でお分かりの通り、得失点差だけでなら日本より↑となっています!!
コレがどう響くのか!?詳しくは↓にて!!


●日本がグループ突破を決めるには
まず、問答無用で『ポーランドに引き分け以上』で決まります!!
FIFAランクではこのグループ最上位であり、普通なら相当厳しい事になりますが・・!!
敗退が決まり、失意のどん底にあると思われるポーランド、今大会最後となる日本戦にどう挑んで来るかがカギとなりそう!!
各国リーグの開幕に向けて無理せず来るか、最後に一花咲かせようと超全力で来るか・・!?
どちらにしても日本より格上なのは確かなので、日本は全力で迎え撃つ事が必至ですね!!

仮に負けた場合も、セネガル対コロンビアの結果次第では日本はグループ突破の可能性が残されます!!
どう言うパターンなら良いのか展望して行きましょう!!


①セネガルがコロンビアに勝利
コロンビアの勝ち点が増えないので『日本は2位以上が確定』となります!!!
日本もポーランドに勝利出来れば、得失点差次第で『日本の首位突破』も見えてきます!!!


・・と、安心なのはコレだけ!!
コレから書く②③のパターンは結構危険です!!


②コロンビアがセネガルに勝利
そうなると今度はコロンビアのグループ突破が決まります!!
日本はポーランドに負けた場合、セネガルとの得失点差で2位突破争いになります!!
なので日本はポーランドに出来るだけ失点をしない事が大切!!


③セネガルとコロンビアがドロー
コレが最も危険です・・!!
日本はポーランドに負けた場合、コロンビアと勝ち点4で並ぶ形になりますが・・。
そう、この場合『コロンビアに得失点差で上回られる』事となります・・!!
そうなると・・、残念ながら日本は3位転落で『グループ敗退』が決まります・・!!!



下馬評通りに行けば『②>③>①』となるのが自然!!
コロンビアの快勝がココへ来て大きく響く事になっていますね・・!!

しかし今まではことごとく下馬評を覆す結果となっている事も事実!!
コロンビアも強いですが、セネガルの身体能力+組織で守ってのカウンターも脅威!!
どちらが勝つか全く分かりません!!

そんな事に関係無く、日本には『自力でグループ突破』を決めてくれるのが一番の理想!!!
運命の3戦目、日本のグループ突破を信じて応援しましょう!!!!!



では今回はコレにて!
また次回~♪



人気ブログランキングへ

宜しければ投票して頂けると幸いです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿