ほんのり天然色

気の向くままに綴るぼんやり日記

今日は何の日☆

2008-12-12 12:15:23 | いろんなハナシ
漢字の日です
今年一年をあらわす漢字一文字が決定する日ですねぇ


どんな年でした


ちなみに私は
『初』

このブログのように今年『初』挑戦だったモノとか
『初』めてお会いしたヒトもたくさんだし
『初』参加なモノあり~の


ということで、初づくしなわけです。
お金じゃない財産がたくさん増えました
みんなに感謝感謝です
次点は『縁』かな

『初』が『縁』でいろんな出来事があったりして
逢いたいと思っているヒトにも会えて
もちろんイイことばかりじゃないんだけど
総じて見るに前向き上向きだった気がします

今月は川島隆太先生に会ってきます
ニンテンドーDSの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ったらわかるかな
何だかワクワクします~



おっとと。漢字のはなし・・・清水寺だっけ。発表が楽しみじゃのぅ
『金』ってどうでしょう
オリンピックの金、リーマンブラザーズの破綻等のお金の金ってことで
上場企業の倒産も相次いでますしね、どうやら黒字倒産ってのもあるらしく・・
お金がまわらないって大変です。雇用内定取り消しやら社員の解雇もニュースで流れっぱなし

あんまり明るい話題、イメージってない気はするんだけど
暗いイメージの漢字はゴメンだなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿