ほんのり天然色

気の向くままに綴るぼんやり日記

明日で24年

2022-04-03 18:23:21 | いろんなハナシ
4月4日、オカマの日
R4.4.4でトリプル4

本当かどうかは別として
実際は父の命日。
オカマの中身は3月3日と5月5日の数字の間が4月4日だから

今日何の日クイズを出して笑い転げていた中、電話が鳴った
生徒たちを緊急で帰らせ、母に連絡をし、先にばぁちゃんと車で向かう
息子の一大事にばぁちゃんは病院の廊下を走る
間に合った
呼吸は かすかにできるくらいの赤ちゃんの管でさえも通らない状態で
意識もなかった
でも母が到着するまで待ってたんだと思う
いつどうなってもおかしくないといわれ断念してお別れをした

春だから外は明るい
母と祖母が泣いている間、親戚や父が珠算関係や会などで一緒の方々へ連絡をする
愛されてるんだなぁ。葬儀までの間、親戚も友人も連日会いに見に来ていただき
手をかしていただき
みんなからたくさん声をかけていただき父は旅立った
卒業した生徒も来てくれた

3日、父のベッドの傍でケーキを食べたのを思い出す
話したのも笑ったのもそれが最後だった
毎年思うあれから何年たっても父にうちに縁あった方々には感謝しかない
みなさん ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿