ほんのり天然色

気の向くままに綴るぼんやり日記

タクヤさんその後

2014-07-11 15:17:05 | めんこさん達
タクヤさん
16歳、人間でいうトコの80歳超えのおじいちゃんだけど
がんばってます

6月30日に手術をうけました

全身麻酔で脚にある腫瘍を切除
日帰り入院してました
悪いものではなかったのでちょっとホッとしてるトコです

7日に半分抜糸はしましたが
嬉しくてはしゃいだせいか?傷口がちょっと開いてしまい・・
今は化膿止めのお薬を塗って
散歩も家の前だけで治るまでガマンの日々です

歯を食いしばって頑張ってるんだろうなー
目の下、というか上あご?が腫れてしまって
オトコマエの顔がちょっと変わってしまいました

食欲はあるんだよね
完食してくれるし
でも容器からうまく食べれないようで
お薬を混ぜた缶詰を容器にうつしてから手に少しずつとると
食べてくれます

綱も引っぱるし走れるし、車にもまだ一人で乗れるからまだまだ大丈夫
とはいえ
ちょっとしたことでふらついたり食欲なくしたり
目は離せません

お祭りまでの完UPを目指してましたが
夜、そばを離れると起きてしまうので
難しいと思います
早く回復して元気になってもらえるように
今できることしなきゃ

今年は将軍野三区さんにお世話になります
様子を見たり散歩させたりと
チョイチョイチョイチョイ抜けるのでご迷惑をおかけしますが
宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髭の叔父さん)
2014-07-19 08:37:10
明日はいよいよ祭り本番だね。今年は将三との事ですが、期間中無事故で楽しい祭りでありますようお祈り致しております。
返信する
☆髭の叔父さん☆さん (かよちゅ)
2014-07-26 00:36:43
無事2日間終わりました
楽しかったです
今年はなんだろ、久々に昔を思い出しました

上酒田の会所ではありがとうございました☆
あったかい言葉にちょっと泣きそうになりました
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿