ほんのり天然色

気の向くままに綴るぼんやり日記

実はおばあちゃん似かも?

2009-10-21 12:55:24 | めんこさん達
ウチのめんこさん『タクヤ』

一昨日、一年ぶりに予防接種しに行ってきました
犬ナントヤラの伝染病9種の注射です
人じゃないもんでチョットお値段は高めですが、家族ですからねー
世の中は新インフルエンザのワクチン接種なのにさ~
人のほうは予定立たず(笑)

ここんとこ続いてる女心な空模様。
彼は雨と雷が大のニガテです。
つい最近も地鳴りのような雷があったよね

普段はお気に入りのマットでゆっくりノンビリしてるのに
雷が近いと分かるや机の下だったりテーブルの横の壁際だったりと
避難し始めます。尻尾もシュルッと隠しちゃう。

私は雨さえ降ってなければ雷は好き
だってキレイでしょ、あの稲光☆紫色のような違うような?
車の中は絶対安全だし、ウチに落ちないって前提つき。
ただ、できれば稲光よりも星がちりばめられてるほうが・・・
今日に引き続き、明日もキレイな夜空に出会えそうな予感♪

で。
なんでおばあちゃんかと言うと
昔々、カミナリが鳴ると押入れに隠れて過ぎるのを待ってたんだって~
ねっ。似てるでしょ?
本人(犬)は真剣なんだけど
中型犬なタクヤがプルプル震えてる姿はチワワっぽいだけに
シッタゲちびっこに見えちゃうナゾ(笑)細いからかな?
そういうトコも含めてめんちょこなんだよねー

ついでに
大雨が降ると、ビーサン履きたくなる私
側溝が溢れるのを二階の窓からワクワクして見てる姿は
小さい頃からちっとも変わらずw
精神的にはタクヤさんより「シッタゲちびっこ」かも~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿